電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで検索は色々試しました、ですが1つ1つこなすたびに出来ないことが出てしまいました。
VISTA使用です。

昨夜発覚したのですが、予約していた番組が録画モードにならず、
開いてみたらものすごい数のウイルスソフトの通知が来ていて
(スマートビジョンを起動するべく沢山クリックしたので)
「侵入検知」という項目で「疑わしいアプリケーションとして検出されました。次のプロセスは次の動作を行ったため、侵入検知によってブロックされました ー アプリケーションの挙動はパソコンに危害を加える可能性があります ー 」(画像有り)
と、ウイルスソフトが物凄く反応しました。
起動するたびになるので、その表示の下に「許可」とあるので許可をクリックするのですが、何回も出ます。
この時にほかのアプリケーションのも通知が有ります。sysytem32というのとDVDmovieWriterが反応します。ただ、スマートビジョン程では無いですが・・・。

許可しまくったせいか、テレビが見れるくらいにはなりました。
この間に再起動などは繰り返しております。
ウイルスソフトも反応通知が有り次第チェックしては許可にしています。
20日分までしか番組表が無く、取得するのですが、一旦は取得されますが、番組表の番組を選択して見ると録画表示もなく、また20日分までの番組表に戻っています。

検索をかけてソフトインストーラで削除で再インストールとあるので試しましたが、
『アンイスントール済み』で『 完了していないソフトウエア』のところに表示されます。(画像有り)
更に検索をかけてプログラムと機能からアンインストールすればいいとありましたので開いた見たのですが、
項目を選択してもアンインストールの表示が出ないので、できません。(画像有り)

今画像を作ってみても、そのソフトをブロックされました(許可をしました)。
最近ウイルスソフトをいじったので、もしかしたら影響があるのかもしれません。
(最適化とディスク・レジストリ・プライバシーのクリーンアップを行いました)
使用しているウイルスソフトはソースネクストのスーパーセキュリティです。

分かる方、詳しいかた居ましたらどうぞよろしくお願いします。


申し訳ありませんが20日・21日と不在にしますので、何か反応ありましても何も出来ません。
申し訳ありません。

「スマートビジョンが機能しなくなりました・」の質問画像

A 回答 (3件)

可能ならば、データ類をバックアップして、リカバリではないでしょうか。

Windows Update やウィルス定義ファイルの更新は、一からやらなくはならないし、あとからインストールしてソフトウェアは、再インストールが必要になりますが、感染の度合いがひどい場合や壊れてしまっているもんが多い場合は、その方が確実に元に戻せます(工場出荷状態に戻る)。

ウイルス感染時の一般的な対処方法 | サポート Q&A:トレンドマイクロ:この方法で駆除できれば良いのですが。
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/13 …

PCがウイルスに感染しました1・・・こんな感じになりました('Α`)
http://freesoft.tvbok.com/tips/virus-orz/troj_fa …

通常、データにはウィルスは感染しませんが、対策フトウェアでスキャンはして下さい。リカバリ前に録画したTV番組が見れなくなる可能性もありますが、それについてはパソコンの取扱説明書を参照して下さい。
    • good
    • 0

あとは、スマートビジョンのアップデートかな?


http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLI …

色々やったんですよねぇ?
じゃあ、無駄かあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。
テレビ内のアップデート項目を押してみましたが、反応がありませんでした・・・。
パソコン自体に少し前に限界を感じていたので、そういうのも有るのかなと思い始めております(><)
URLの内容は帰宅後試してみたいと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/08/19 22:36

ウイルスソフトを停止してもスマートビジョンは動きませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お目通しかつ回答いただきましてありがとうございます。
ウイルスソフトを停止してみました。
元々テレビは見れるようにはなっているので、変わらずです。
見ることは出来ます。
また番組表を取得して、タブを閉じて、またスマートビジョンを開くと元に戻ってしまうのは変わらないです。

回答いただき感謝いたします。

お礼日時:2016/08/19 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!