電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは

中1吹奏楽部です

私は部活をやめたいです。

でも、親も顧問も反対してきます。

精神的に参って、3日休んでいます。

病院にも行きましたが、仮病とバレて

明日からは行かなければならなくなりました 。

他(担任 保健 校長)の先生に相談しましたが、

顧問の先生と話した方がいいよ、

と言われ、相談をあっさり断られました。

親に言っても、またその話?とか言われます。

どうにかして退部したいのですが、

やはり頼るは親なのでしょうか。

入院する方法を教えてほしいと言ったら、

叩かれそうなのでやめますが、

そのような無茶な方法でも、結構です。

ぜひ相談に乗っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

そしてやめたい理由は様々あるのですが、

まず、顧問との関係が上手く行かないこと

が、1番大きいです。

次に、理想の部活ではなかったということです。

将来、(近い将来だと高校)でも、吹奏楽に

関することをやろうと思った事は無いですし、

むしろ、入部時迷っていた美術部よりです。

勉強時間も充分ではないので、

個人的に、自分とは合わないと思いました。

というのが、理由です。

ちなみに、相談した人には、この理由

全てを話しました。(もちろん親にも。)

顧問も、話せる事は話しました。

どうにか、心のモヤを晴らしたいです。

ご協力お願いします。

A 回答 (1件)

元吹奏楽部です。

そして鬱患いです。
やりたいことやればいいのよ。
反対されたってなんでだめなんですか?って聞けば、進路がとか、続けて欲しいからとか、内申書に書けるから、とかでしょう。
勉強ができないのならそんなこと綺麗事でしかありませんよね。
もう一度いいますけど、やりたいことやったらいいのよ。
部活のせいであなたが病むことないよ。
ただ、吹奏楽部側から言わせてもらうと、続けて欲しい。
ただし、興味が無くなった子にいてもらっても困る、というところでしょうか。
音楽の素晴らしさに触れる機会はいつでもありますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
ちゃんと向き合ってみたいと思います。

お礼日時:2016/08/20 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!