アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在遠距離恋愛をしています。
彼の住んでいるマンションには同期のカップルが同棲しており、その彼女が部屋で1人になると彼の部屋に遊びに来るそうなのです。
また小さいことなのですが、わたしがプレゼントしたクッションをその女友達が抱くと聞いて更に嫌です。

彼からこのことを話してきたので、浮気などのやましいことがあるとは思わないのですが、遠距離ということもあり不安に思う反面、彼の交友関係に口出しして気を使わせてしまうと思うと言い出せません。

わたしの中では、その同期のカップルが2人で遊びに来るなら納得がいくのですが、彼女だけがきて2人きりというのが気になります。

1人暮らしの男の部屋に遊びに行き、2人きりで過ごすというのは普通なのですか?
また、お互いに彼氏・彼女持ちだから安心しているということなのでしょうか?

A 回答 (9件)

>わたしの中では、その同期のカップルが2人で遊びに来るなら納得がいくのですが、彼女だけがきて2人きりというのが気になります。


⇒これは当然のこととお察しします。気になるのが当たり前かと。

>1人暮らしの男の部屋に遊びに行き、2人きりで過ごすというのは普通なのですか?
⇒あまりないことだと思いますよ。
 普通ではないですね。

>お互いに彼氏・彼女持ちだから安心しているということなのでしょうか?
⇒そんなの分かりません。
 簡単に崩れてしまうものでしょうし。人間性の問題ですから。

あなたとしてはきちんとあなたの気持ちを彼に伝えるべきです。彼は多分「何もない、信じられないのか」など言ってくるかもしれませんが、信じられない行為をしているのはあなただとしっかり言うべきでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の中ではわたしはやきもちをやかない人だと思っていることや、いままで女友達と2人で買い物に行ったことを事後報告されてもなにも言わなかったのがいけないのかなとも思います。
今まで我慢してきましたが、遠距離でさらに不安になるので話し合おうと思います。

お礼日時:2016/08/24 10:38

普通ではありません。


その彼女もあなたという彼女がいるのを知っていたなら
玄関先で失礼するか、同期のカップルの家にあなたの彼を招くかするのが普通です。
同棲しているカップルとて
所詮付き合っているだけだし
不安ですよね。
しかし、クッションのこととかあなたに言うのもどうかと、、、
クッションにあなたの名前でも刺繍してきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女の子使用禁止の紙でも貼っておきましょうか(笑)
カップルの家にお邪魔することもあるみたいです。
彼に部屋に2人きりでいるというのが不安なこと伝えてみます。

お礼日時:2016/08/24 10:36

普通じゃないよ。


貴方は彼女なんだから、不快に思ってる旨を伝えないといけません。
詰めが甘いよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今までも嫌と思いつつ我慢してきたところがあるので、この機会に話してみようと思います。
同期だし彼氏持ちだから大丈夫と彼は言うような気もしますが、、、

お礼日時:2016/08/24 10:32

>1人暮らしの男の部屋に遊びに行き、2人きりで過ごすというのは普通なのですか?。


 まあヤリたい放題状態ですね、

>お互いに彼氏・彼女持ちだから安心しているということなのでしょうか?
お互いに彼氏・彼女持ちだから安心してシたい時にヤリたいだけ出来るのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなことはないと思っているのですが、、、
今後のためにも嫌と感じていることは伝えようと思います。

お礼日時:2016/08/24 10:31

彼女の意識では大した事じゃないのだろう。

男としては見ていない、か? 兄貴。弟感覚かもしれない。

来ている事は判っている。話は全て筒抜け状態。至って健全に聴こえる。

それをもやもやした感覚ででしか聞けない質問者はちょっとだけやきもち焼きで、考えが古風かもしれない。

男と女だから、何かひらめきがないとも限らない。気に成るのはその一点。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男と女という時点でなにがあるかわからないですもんね。
もやもやするのもよくないので、話してみます。

お礼日時:2016/08/24 10:31

けじめ、大事でしょう。


彼の行動が良くない。
同棲カップルの彼女が、最初に彼の部屋に入ろうとした時点で、貴女の彼はストップをかけなければいけません。
「いや、ちょっと、部屋に入れるのは。」と。
一度入れてしまうと、ずるずると、退屈な時は貴方の彼の部屋に遊びに行けばいい、と思わせてしまいます。
そういう状態が続くと、トラブルを招きかねません。
貴女の彼は、貴女がいなくて淋しい。
カップルの彼女は、彼が留守で淋しい。
すったもんだの喧嘩になる前に、彼にきちんと話しましょう。
貴女が、彼が他の女性と二人きりになるのが嫌な事。
彼女の彼氏も、無い疑惑を持ちかねない事。
境界線は、引いておいた方がいいよ、と。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は以前から他の女友達と買い物に付き合ってと言われて付き合ったりしている様です。
現在は地方に行ったので、ほとんど女友達との接点はなくなったようですが。
わたしと彼の中での線引きが違うとは以前から感じていました。
この機会に彼に話してみます。

お礼日時:2016/08/24 10:30

普通の考えなら、


それが真実だとしても、あなたに話しないですよ。

あなたに話した彼の意図を考えると、
1.やきもちを焼かせたい。
2.そういうことになってるけど、あなたがそれを問題にしなければ
 OKということになる。
 浮気をしている可能性もあるが、そこまでは言わない。
3.あなたがどういう気持ちになるか全然考えてない。

1.は、そうする動機がないので ×
2.3.は、あり得る。

どっちにしても、遠距離恋愛なので、あなたにわかるはずがない。
ので、結局は、ここで質問しても、真実はわからないし、
わかったとしても、あなたにはどうしょうもない。

ということではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はわたしがやきもちをやかないと思っているところがあるので、3はとてもありえると思います。
今までにも嫌だと思いつつ黙っていたことがあるので、とりあえずは彼にいまの気持ちを話してみようと思います。
浮気ということはないと信じたいですが、、、

お礼日時:2016/08/24 10:26

そんな事を彼女に話するあたり、幼稚だな。


単に子供なんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幼稚ですか。そう思ったことはなかったです。
今後に響いてくるので、本人と話し合ってみます。

お礼日時:2016/08/24 10:24

こんにちは、さふらんです。

あくまで個人的な意見です。
私も遠距離恋愛真っ只中です。
相手は音楽関係の大学へ通っています。
音楽関係となると必然的に、女性との交流もたくさんあるようです。
あなたのような心配も勿論あります。他の人の様々な意見にも納得いく節があります。私はもし自分の彼がそのようなことを言ったら、最初はかなり人間不信になるでしょう。
ですが改めて考えなおします。
もしや彼は自分を大切に思っているからこそ、赤裸々に告白してくれたのではないか、と。
たとえその発言がデリカシーのない発言であったとしても、嘘だけはつきたくないと思っての発言だったのかもしれません。
彼のことを一番理解できるのは自分だけ。
自分にしかできないことを、彼にしてあげてみてください。
きっと自分に自信がつきます。
その相手の彼女と私とでは比べ物にならない。言い方は悪いですが、相手の彼女とは比べる価値がない。と断言できるくらい、今、自分を磨いてみてください。
それが今の自分にできる唯一のことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合いがそこそこながいのですが、以前からその様なデリカシーのない発言があり、今まで言えずに我慢してきています(;_;)
理解してあげようと思って過ごしてきましたが、本人に思っていることを伝えてみようと思います!

お礼日時:2016/08/24 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!