アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大分前からなんですが WiFiがないと携帯が使えない状態になってしまいました。。
iPhoneです。なぜか電波が携帯に届くなってしまい外出などすると携帯は使えません。
こうなった原因また、改善方法がわかるひとは教えてください。

「大分前からなんですが WiFiがないと携」の質問画像

A 回答 (2件)

設定の問題でしょう。

説明書で分かると思いますが、分からなければ、docomoショップに持って行ってください。すぐに設定してくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます‼︎
自分で設定をいじって電波を届かせることはできないんですか⁇

IP電話でもVoLTEってものは、3.9Gか4Gの回線を用いるもの。

無線LANでは使えない
また、VoLTE以外の通常の通話も3G回線を用いるから、無線LANでは使えない
よって、携帯電話としては使えないってことになるが・・・

無線LANがないと携帯電話が使えないって時点でおかしいことになる
3G以降は、データ通信など出来るけども、あくまでも携帯電話が通話が主として考えられているので

携帯電話として使えないなら、アップルストアにいってください。
iPhoneって携帯電話は、NTTドコモではなくアップルって会社がサポートする携帯電話ですので
    • 0
この回答へのお礼

すみませんわざわざ答えてくれてありがとうございます!
よくわかりました!!あしたお店に持ってってみます!!本当にありがとうございます!!