プロが教えるわが家の防犯対策術!

グアムに海外旅行に行きますが、auiPhone5cで.機内モードにすれば、データ通信もローミングもオフになりますよね。後は、wifi楽しむだけですよね。しつこくて、すみません。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 機内から、降りた外界での、wifi使用です。

      補足日時:2016/08/22 19:52
  • 機内モードに、外界でも、するのは、通信、通話、しないつもりです。

      補足日時:2016/08/22 20:14

A 回答 (4件)

>機内から、降りた外界での、wifi使用です。



そうなんですね。でも答えは同じです。
機内モードにすることで全ての通信は遮断されますが、
今のiOS(iPhoneのOSです。6でもCでもSEでも同じ)では、
設定画面からWiFiのみオンに変更することが出来ます。

繰り返しますが、最初に機内モードにしたままだとWiFiも使えないままです。
降りた後でWiFiだけオンにしたいのなら、設定画面から切り替えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/25 20:14

>機内から、降りた外界での、wifi使用です。



ウイングに到着、ブリッジが掛けられドアが開いた時点で、機内モードはOFFにできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/25 20:14

機内モードは、Wi-Fi も含め全ての通信遮断です。


使えるのは、メモリー内の画像やメールチェックなどと時計機能ぐらいです。

Wi-Fi 使用は、必ずしも一斉に全社で解禁されるわけではありませんし、機種によっても制限は異なりますので、機内では乗務員の指示に従って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/25 20:15

機内モードにした時点では、データ通信などだけでなく、WiFiもオフになります。

ですから機内モードにして何もしなければWiFiは使えません。

しかし、設定画面からWiFiをオンに戻すことで、機内モードのままWiFiを使うことが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/25 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!