プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方にお聞きします。
私は30代の男です。先日、職場の40代の女性と二人で残業をしている時に、食事に誘われました。
女性に、「店はどうしましょうか?」と聞いたところ、「疲れてるから暗い店が良い」と言われました。
女性が選んで入ったお店は普通のこじんまりした居酒屋でした。暗いと言っても、いわゆる風俗店のような暗さではありませんでした。
私の想像では、以下のどちらかの心理かな、と思っているのですが、どうでしょうか?
①職場の同僚に見られたくない
②残業で疲れているので、顔をあまり見られたくない
①②以外の心理も含めて、可能性として考えられる彼女の心理を教えてください。
よろしくお願いします。

※私と彼女の関係は一つ前の質問を見ていただけると分かると思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9388023.html

A 回答 (3件)

やだちょっと不倫の相談じゃない!!そうゆうの先に言ってください。

ってか恋愛相談じゃなくて不倫相談じゃんカテ違うし。
悪知恵先生とかやらないし
    • 0

疲れてるから暗い店が良い、とご本人が。

その心は、もなにも、あるわけ無い。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
そのままなんですかね。何か女性特有の心理があると想像(期待)してしまいました。

疲れ方の種類によりますが、明るいとか周辺の音が大きい、活気のある場所より、やや薄暗く、静かな雰囲気の方がリラックスできることもありますね。

なので、今回はそのようなチョイスをしたのではないでしょうか?

目と神経を使う仕事をする場合には、特に明るいのは辛かったりしますが、あなたたちのお仕事はそのようなものでしょうか?
もしそうであれば、「ひんやりアイマスク」や目薬等差しいれると喜ばれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ひんやりアイマスクや目薬の差し入れは思いつかなかったですね。
今後の参考にします。