プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
私は30代の男です。最近、同じ職場の40代の女性に恋をしました。
相手とは職場の席が近く、仕事中もよく話をする間柄で、職場の男性の中では私が一番仲がいいと思っています。
数週間前、たまたま金曜日に二人で残業していたら、彼女から「お腹空かないですか?今からご飯食べに行きませんか?」と誘われて、近くの居酒屋に二人で行きました。
向こうから一度誘ってもらったので、数日後、私の方から、「今度都合がいい時に一緒に飲みに行きましょう」と誘ったところ、「今日行きませんか?」と返事があり、二人で飲みに行きました。
そんな彼女が僕に対してどのような気持ちなのか知りたいのですが、彼女の仕草の中で一番うれしいのが、別れ際のバイバイの仕草です。
飲み会から帰るときや二人で飲んだ後も別れ際にバイバイと僕に向かって手を振ってくれます。(僕はいつも会釈で返事しています。)
皆さんの場合、彼女のような行動を取るときは、相手に対して好意を持っている可能性はありますか?

※ちなみに2人共既婚者子持ちです。ですので、二人で飲みに行っても、口説いたり手を出したりはしていません。ただ、私は彼女のことが好きになってしまいましたので、彼女の気持ちが知りたい、と思っています。不倫は良くないことは十分承知の上ですので、彼女の気持ちに焦点を絞った回答をいただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「またね~」の意味だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
シンプルですが、彼女の気持ちが「またね〜」だとしたら、本当に嬉しいです。
お互い尊敬の気持ちを持ちながら、楽しい時間を共に過ごす関係が継続できれば、家庭を壊すこともないし、望ましい形だと思うからです。
「手を振る」=「バイバイ」としか考えていなかったので、嬉しい発見です。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/21 09:04

手を振るから脈ありとかはないと思います。


そもそも嫌いな人をご飯には誘わないので、同僚以上の感情はあるかも。

2人でいる時の会話の内容ですね。
旦那さんの話を率先して話してきますか?
愚痴とか悩み相談ではなく、普通の日常でこんなことがあったんです〜っていう会話。

相手の男性を男性と意識しない時は、普通に旦那の話をします。
日常の会話で、誰と行ったとか誰との話なのかをボカす場合は少し意識しています。
仕事の話しかしない場合は…まだ何とも言えませんね。
ただの同僚かも。

率先して旦那との不仲をアピールする場合は、狙われているか、ただの鬱憤ばらしの相手です笑
旦那とのことで相談がある…とか言われたら、脈あり確定です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
二人の会話の内容は、主に、
・お互いの子供の話
・仕事の話
・(相手は)少し旦那さんの話(ちょっとした愚痴)
が中心です。
飲みに行くと長い時間話をしますが、とりとめもなく話をするので、終わった後、「あれっ、何を話ししたっけ?」と思うくらいたわいも無い内容です。
特に特定のことの相談をされるということも無いです。
二回目にこちらから誘った時は、同じ店で5時間以上話をしてました。
金曜日だったので、翌日の朝にお礼メールを送りましたが、LINEの連絡先交換はしていないので、電話番号で送れるiMassageでのやり取りです。LINEはベッキーの不倫のイメージがあって、今の状態では聞きづらいです。相手も聞いてきません。
女心って想像するのが本当に難しいですね。彼女も僕に対して深入りするようなこと(LINEの連絡先交換、メールでの連絡、旦那の文句を積極的に言う)はしてこないので、自分のポジションが掴みきれていない状況です。

お礼日時:2016/08/21 09:24

◆皆さんの場合、彼女のような行動を取るときは、相手に対して好意を持っている可能性はありますか?



※好印象を持ってくれているのは間違いないと思います。

これは”手を振る”という行為で判断したのではなく、彼女からお誘いがあったこととこちらから誘った時に快諾+当日を提案してくれたことです。


好印象が…男としてなのか、会社の仲間としてなのかは会話の内容次第ですね。


カラオケが苦手な人からカラオケの話題が出ることはありません。

お酒が苦手な人からお酒の話題が出ることもありません。

話題や質問にはその先に必ず何らかの意図があるからです。

週末は何をしているのですか?→週末はドライブに行きます。→私もドライブに連れてってもらえませんか?

…の様に、週末の予定を聞き出してドライブであろうが釣りであろうがとにかく一緒に過ごしたいために週末の話題を出したのです。

仕事の話ばかりをするのであれば仕事関連の話題をしたいんだろうし、特定の人の話ばかりするならその特定の人が気になっているのです。

それがあなたならあなたの事が気になっているのです。

二回の食事で彼女がどのような話題や質問をしてきたのか、今後どのような話をしてくるのかを観察してみると、どのようなことを望んでいるのかが少しずつ分かってくるはずです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
一つ前の回答のお礼にも書かせていただいたのですが、二人の会話の内容は、主に、
・お互いの子供の話
・仕事の話
・(相手は)旦那さんの話(ちょっとした愚痴)
です。
相手が好印象を持ってくれているとすれば、とても嬉しいです。
でも、彼女は僕に対して深入りしてくるようなこと(LINEの連絡先交換、メールでの連絡、旦那さんの積極的な愚痴)はしてこないので、あくまでも会社の仲間としての好印象なのかもしれないと思ってます。
そうすると、僕の彼女への気持ちは全くの片道なので、そこが辛いところです。
成就しない恋(成就したとしても失うものが大きすぎる恋)というのが、こんなにも辛いものだとは思いませんでした。
でも、皆さんに相談に乗っていただけてとても嬉しいです。誰かに話すというのは、それだけで心が軽くなる効果があるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/21 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A