アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてバリ旅行に行くものです。
マイレージでジャカルタ発成田着の帰国便はおさえてあります。
23:45のアシアナ航空です。

エアアジア航空で、バリからジャカルタに19:10着だと、上記のアシアナ航空に乗り継ぐのは、余裕がなさすぎますか? エアアジアだと、遅れる可能性もあるのでしょうか?
14:25着にした方が無難ですか?

インドネシアは初めてなので不安です。ジャカルタ空港の事情がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私の経験ではエアアジアだからと言ってひどい遅れはありません。


ジャカルタ空港ではおっちゃんが預け荷物の控えを持っていってピックアップして、強引にチップを要求してくるというのはありますが、特に運行上変だなと思ったことはありません。
乗り継ぎ時間が4時間半あるので、心配ないと思いますが。
私ならこのスケジュールで進めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで、バリ島旅行のブログなどで、飛行機が遅れたとの記述を何件か見つけたので、不安に思っておりました。でも、エアアジアに乗られた経験者さまからのご回答が頂けて、助かりました。このままの旅程で進めたいと思います。早速のご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 07:58

ターミナル移動がありますね。

エアアジアはターミナル3、アシアナはターミナル2ですから。
でもそれでも3時間乗継時間があればまず大丈夫。
ご質問では、4時間35分ありますから、エアアジアがよっぽど遅れない限り問題ないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアアジアが遅れないかどうかが心配なのですが、3時間あれば大丈夫とのことなので、この旅程で、このまま進めたいと思います。早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 07:55

以前バリ~ジャカルタをライオンエア、ジャカルタ~東京をANAで利用しました。

ライオンエアの遅延とターミナル移動を見込んで4時間あけました。遅延がなかったので余裕でしたが1本前が1時間遅れましたし、インドネシアの航空会社は以前も遅れました。1時間位遅延を見込んでいた方がいいと思います。エアアジアと言ってもインドネシアエアアジアなので。4時間半開けていらっしゃるのでおそらく大丈夫かと思いますが、心配ならバリ~ジャカルタはガルーダにされたらいかがですか?私個人なら行きは遅れても良いのでLCCに乗りますが、乗り継ぎ不安から帰りはLCCはやめました。バリには6回いきましたかジャカルタの入国審査の時間かかる事、ターミナル移動の不便さ、空港設備の貧弱さ、インドネシア国内線のモタモタ感からジャカルタ経由はその時の1回限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャカルタの空港は、私が考えているよりも、大変そうですね。ガルーダの方が、安心かもしれないと思えてきました。行きをエアアジア、帰りをガルーダにするという方法は、思いつきませんでした。いいアイデアをありがとうございました。

お礼日時:2016/08/26 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!