重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【終了しました】教えて!goo新規会員登録

outlookでのメールが受信できません。win10搭載のエプソンを購入して3日目、突然、outlookでのメールが送信はできるものの、受信できません。送受信のタスクの左にオフライン作業となり赤の×印になったままオンラインに替えるがタブも出ない状態です。どなたか助けてください。受信メールは①転送もしない設定ですし、②メールも満杯ではないことも確認してあります。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    outlookは2016です。回答者No1 の方がお書きくださったことはすべてやってあります。どなたかお助けください。どのような方法でも試すつもりです。

      補足日時:2016/08/24 07:29

A 回答 (1件)

Outlookのバージョンは?(Windows10対応?Outlook 2013/2010/2007)



「ファイル」「情報」「アカウント設定」「アカウント設定」「電子メール」アカウントを選択「変更」「アカウントの変更」「アカウントの種類」の 「受信メール サーバー」に受信メールサーバーの名前 (「POP3サーバー名」) が正しく入力されているか確認
「メール サーバーへのログオン情報」の「アカウント名」と「パスワード」に、プロバイダーから指示されているアカウント名とパスワードが入力されているか確認(半角)
「アカウント設定のテスト」で受信可能かテスト
「テストアカウント設定」「状況」が 「完了」と表示→メールが正しく受信できている「閉じる」
「アカウントの変更」[[次へ] ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする] オプションをオフにして 「次へ」・・・「完了」
(テストで受信に失敗した場合は、表示されたエラー内容のメモする→検索対処)


Windows10の「メール」アプリはPOP3に対処し使いやすくなりました。(Windows8/8.1ではPOP3に対処していなかった)
http://fctv.mitene.jp/mailsetting/windows10_pop. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お書きくださった内容はすべてやっていますが、どうしても修復できません

お礼日時:2016/08/24 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!