プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

町内会活動の一環で関係する、ある地方公務員(技術系)から人権侵害に当たるのでは?と思われる行為に凄く不愉快な思いをさせられています。

それは、初見の時にこちらの名刺を渡し、挨拶をしている途中なのに何処かへ行ってしまう。

また、質問のため庁舎へ行き受付の方が「誰か担当の方が居られるなら呼びましょうか?」と言われるので、その職員の名前を本人にも聞こえるように告げたのですが、等の本人はこちらを一瞥しただけで無視、受付の方も困って結局他の職員が対応に。

更に、ある施設の現地視察の場でその職員さんに質問があり、目の前で「~さん」と3度話しかけても無視、仕方なく横に居た他の人(一般人)に苦笑しながら「私のことが見えてないの?」と言うと、仕方無さそうに対応。

その後も 他の事で質問があり、名前を3~4度呼ぶが無視、見かねた他の人が「~さん、呼ばれてますよ」と言うと、また仕方無さそうに対応。その後もその様な事が度々で困っています。
これは人権侵害だと思うのですが、どうなんでしょうか?

また、このような場合、どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

人権侵害ではなく、サービス不足。

    • good
    • 2

どこかに行ってしまうのは人権侵害ではりませんから、問題ありません



人を無視するのは人権侵害ではありません

>また、このような場合、どうすればよいのでしょうか?

その直属の上司と変わってもらう
    • good
    • 1

どこが人権侵害?


メガホンを使って呼びかければ良いと思う。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mixmart/100016 …
    • good
    • 1

そのある地方公務員が税金泥棒のボンクラなだけでしょ!



>町内会活動の一環で
ということは、あなた様はその町内会の代表の一人なんでしょ?

ならば、堂々と
ある地方公務員の上長に、人員の交代を申し出て交代してもらいましょう。
理由は、職務怠慢(この仕事をやる気が無い行動を繰り返している)
証人は、受付・見かねた他の人がいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/25 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!