アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人から言われたことなんですけど、川崎の役所の職員は何をしても許されるみたいですけど、そうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

No4です。



ネットの情報というのは元情報を確認しない限り信じてはだめです。
免職になった川崎市職員なんて結構いますよ。

書店で万引、罰金刑の川崎市職員免職
https://www.kanaloco.jp/article/entry-33721.html

16歳を買春、川崎市職員を懲戒免職 市「深くおわび」
https://www.kanaloco.jp/article/entry-32023.html

川崎市職員が2月から行方不明、懲戒免職処分に
https://www.kanaloco.jp/article/entry-132170.html

川崎市:職員を懲戒免職・官製談合で有罪!
http://kyoto-seikei.com/15-0604-n1.htm


他の方の回答で気になったことで。

>そもそも国家公務員は解雇ができません。

公務員には民間の解雇に相当する免職の制度があります。
禁錮以上の刑罰を科せられた場合は懲戒免職です。
また所属する官署がなくなったばあいも免職となる場合があります。
(社保庁がいい例です)
信用失墜行為で免職となった公務員もやまといますよ。
それに川崎市の職員は国家公務員ではなく地方公務員です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
国家公務員じゃないのは分かりました。
そんなエリート?では無いだろうし。
自分でも少し調べてます

お礼日時:2019/04/30 08:47

そもそも


国家公務員は解雇ができません

給与の減額とかそういう処分で
職場にいたたまれなくなって
辞職するのならできますが
何をやっても退職という処分はできませんから
まあ
本人がやめなければ
何をやっても許されると言えば許されます
    • good
    • 0

ソースはどこでしょう?



今の時代に治外法権なんて場所はないですよ。
ネット情報は味噌クソいっしょです。
くだらない情報は信じてはだめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットです。

お礼日時:2019/04/30 02:18

殺人の隠蔽はさすがにないと思いますが、


「覚醒剤やってもおれは逮捕されない」と川崎市の職員が言ってました。
    • good
    • 1

治外法権だから、、、??



川崎市なんて日本人の住む所じゃないぜ。
    • good
    • 1

そんなコト無いでしょ。


以前も叩かれたよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

殺人も身内に隠蔽されるとか

お礼日時:2019/04/29 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!