プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が持っていてかっこいいボールペンのブランドって何になりますか?

50代後半の男性にボールペンをプレゼントしようと考えています。

これを持っていると少し会社でサマになるようなブランドがあれば教えて下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

モンブラン、パーカー、ウォーターマン、クロスあたりでしょうか。



私は文房具オタクで(笑)、特に筆記具はかなりの数を持っていますが、ことボールペンに関しては水性オンリーです。なのでモンブランの油性ボールペンは机の中で眠ったままです。

この手のものは好みやこだわりがあるので、折角高価なプレゼントをしてもほとんど使われないということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのブランドを教えて頂きありがとうございます!
しかしやっぱりこういうのって好みが強く出てしまうものなのですね。
さりげなく探りを入れつつ検討したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/26 03:26

モンブラン


パーカー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンブランとパーカーですね。教えて頂きありがとうございます(^_^)

お礼日時:2016/08/26 03:27

50代男です。


普段は主に万年筆しか使いませんが、ボールペンだと
 モンブラン マイスターシュテック ル・グランの161か162(黒)
 デルタ ドルチェビータ スリム シルバー(オレンジ・黒)
 ペリカン ローラーボール スーベレーンR805(青・黒)
あたりなら使ってみたいと思います。
個人的にパーカーは無いかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブランドだけでなく品名まで教えて頂きありがとうございます!
検索して見てみましたがどれも素敵で悩んでしまいます。
相手の趣味の探りも入れつつ、検討したいと思います。ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2016/08/26 03:29

ネットで調べてみたら面白そうなものがありました。



クロス タウンゼント ブラックラッカーロジウムプレート セレクチップローラーボール

なんてどうですか?
オバマ大統領が就任の調印式で使ったのと同型のモデルのようですよ。

相手の方の趣味やお人柄は分かりませんが、何かうんちくのある商品の方が、相手の記憶に残るプレゼントになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べてまで教えて下さりありがとうございます!
贈るときにエピソードを添えて渡すとなお素敵ですよね(^_^)
オバマ大統領も使ったとあって信頼できますし、お値段をお手頃で嬉しいです。素敵な情報ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/26 03:33

仕事でよくボールペンを使う人なら、高価なものは使いません。


無くしてしまうから。
だから、会社でサマになるというのは期待しないほうがいいですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は外でのお仕事のようなのですが、事務の仕事もされるそうで、どうかなぁと思いまして。
自慢したがりな方なので(笑)会社で役にたってくれればなぁと思ったのですが、無くされちゃったら悲しいですね(>_<)

お礼日時:2016/08/26 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!