アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼントについて。

私が勤めている職場の指導していた後輩が退職することになりました。
私も後輩も女性です。

労いの意味もこめて今度食事に行きます。
その時に、私が教えていた後輩でもあるので、見送り品としてちょっとしたギフトを送ろうと思っています。

花は手入れが面倒だと思うので、
食品か日用品で考えています。

日用品であれば、今までの職場ではボールペンを使うことも多いので、
スワロフスキーのボールペンを送ろうと思っています。
新しい職場も利用しない、ということはなさそうなところです。

食品であれば、趣味でバンド組んでいるそうなので、喉に優しいマヌカハニーを贈ろうかと思っています。


みなさんなら、受け取って嬉しいものはどちらですか?
どっちも嬉しく無いのであれば、何をもらったら嬉しいですか?
参考に伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

残るものは辞めた方が無難です。


食事をされるようなので尚更軽いものにした方がいいと思います。
ハンドクリームとか
無難だと思います。
    • good
    • 0

失礼、転職ですね。



新しい職場で役立ちそうな物がいいとは思いますが、軽く食事会とかでも喜んでもらえると思いますよ。

今生の別れというわけでもないですから、向こうも余り気を回さない程度の物や事で。
    • good
    • 0

後輩さんの退職理由にもよりますね。

    • good
    • 0

お食事に行くのは大変いい事と思います。



スワロフスキーのボールペンはかわいらしいですね。

新しい職場で無くしたりすると大変なので

お値段分のギフト券(visa.JCBなど)
をお渡しして後は何に使うかは後輩さんに
委ねたらいいかといます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!