プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのフィルムについて質問です

ガラスフィルムは必要ですか?

A 回答 (4件)

必ずしも必要ありません。



 こちらが参考になるでしょう。

http://www.appbank.net/2014/10/04/goods-books/90 …
    • good
    • 0

私はコレを使っています。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%8 …

自分的には満足しています。
    • good
    • 0

スマホの保護フィルムは、名前の通り画面の「保護」が目的です。



なので、指紋や汚れが付きにくくなる、傷が付きにくくなるなどの目的で使用します。
もちろん、元のスマホも画面はある程度傷や汚れに対策はしてありますが
取り換えは(修理などではない限り)出来ませんから、その点からすれば
保護フィルムを張っておいた方が、より安心です。

ガラスフィルムが必要かどうかですが、
他のフィルム製品と比べて確かに優れた点が多いですから
その点に魅力を感じるのであればあっても良いでしょう。

必要ではないけど、あればそれだけ安心できる、というものです。
    • good
    • 1

スマホを落とす人、


スマホをバッグに入れる人には必須

フィルムよりもガラスの方が頑丈です。
貼りやすいし、気泡が無い。
iPhone用は、1年前頃からは100円程度で売っている(プラ板かも?)

当然、必要無い人も多く(落とさない・レスポンス悪い・家のみで使う・高い・貼るのが面倒など)不要と考える人も多くいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!