dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブログやTwitterなどで使える名前何かありませんか?

誰か分からないような名前がいいです。

質問者からの補足コメント

  • 出来るだけ名前が欲しいです

      補足日時:2016/08/26 23:25

A 回答 (4件)

中の人は身バレしない、ただし特定のユーザーとしては認識される ということですよね・・・・


うーん・・・ダジャレネタなんてのが定番かな?漫画とかでたまにあるアレ(笑)

例として
サム・王   英語の someone=誰か が元ネタ
アン・ノーン 英語の unknown=正体不明 が元ネタ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー!ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/27 16:50

「ジョン・スミス」 日本でいうなら山田太郎レベルの名前で、文学作品でジョン・スミスと名乗った場合は偽名であるというお約束があるという。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/27 09:12

「誰かわからない」だけが条件ならどんな名前でもいいのでは?


ブログやTwitterで表示されるユーザー名は名前という形をなしてなくてもかまいません。数値や記号の羅列でもOKなんです。その二つに限れば、他と重複していても登録を弾かれることもありませんから、本当に好みでかまいません。

どうしても姓と名から成り立つ名前で誰かわからないようにしたいのなら、身の周りの著作物から適当に姓と名を別々に拾ってつなぎ合わせればいいと思います。今日の新聞の社説を書いた人の姓と一番手近にある本の著者の名前を組み合わせるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/26 23:27

誰かわからないような名前がいいのなら特に意味のない英数字の羅列でいいじゃない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうなんですけどなんか名前が欲しいんですw

お礼日時:2016/08/26 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!