あなたの習慣について教えてください!!

9月8日にペニンシュラ香港ビジネスビル16階にある日本ウエルス銀行に行きます。9月7、8、9、10日と利園賓館に宿泊します。日本ウエルス銀行は9時に開いて、17時に閉まります。重慶大履(changking mensionビル)で何時両替しようか、とか初めて行くのに利園賓館から日本ウエルス銀行に行くのにどのぐらいかかるのだろうか、口座作成予約をするのが長引くのではなどと考えます。
銀行に10時に行って、その後、香港中環の香港証券取引所の見学ツアーでも参加させてもらおうかとか。九龍から香港島まではフェリーで10分とはいっても、往復するのは使える時間があまりないとか。
体が疲れるから銀行に行くのは午後2時がいいかとも考えます。10時とと14時と、外国旅行に行った方々はどちらが無難だと思われますか。

A 回答 (2件)

その銀行で何をするかによりますが、私なら早い時間に行きます。

遅い時間に行って、何かに手間取って用が片付かなかったら、最悪の場合また行かなくてはなりませんから。

それと宿泊地とペニンシュラは目と鼻の先でしょ。
フェリーは計算に入れなくてもいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。10時にしてもらえるよう、明日メールします。利園賓館より少し安いのが、causeway bay駅南口側に安いのが、ネットでオファーを受けました。が、フェリーは考えなくていいということで、宿泊先は従来通りにしました。

#1です。

検索したら尖沙咀の利園賓館というゲストハウスがヒットしたので「フェリーは不要」と書いたのですが、銅鑼灣にも利園賓館があるのですか?だとしたら海を渡ることになりますね。
でもその際も、フェリーでは時間が読みにくいので地下鉄がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

調べてもらって有難うございます。銅鑼灣にあるのは、mini hotel causway bayで隣に五月蝿い人が泊らなければいいところだそうです。九龍に一切行かないのなら、良いのですが、今回はパスします。歩き方には観光フェリーがあるとありました。それに一度はのっても、他は地下鉄を利用しようと思います。