ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

スタミナ半減中なので周回したところ
特急L友撃が出ました。
テンションが上がったのもつかの間、対象モンスターはアスカウリエルでした。
泣きながら捨てたのはいうまでもありません。


そんなわけで皆様のわくわくの実のスタンスはどんな感じなのでしょう?
私は「稼ぎ以外で特急以上ならなんでもいいやー。」
という考えでいます。
友人は強いキャラは厳選して特急以上の最適な実を食わせることにして、あまり使わないキャラは放置か適当な1級を食わせることにしているみたいです。

質問者からの補足コメント

  • アスカウリエルはコラボ限定なので神化素材が手に入らないのですよー。
    神化はもう1体用意してあるので素材をストックもしてませんでした。

    無念。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/30 12:20

A 回答 (10件)

ゆまゴンさん。

ご無沙汰してます。ママでございます。
私も荒稼ぎ以外ならなんでもこい!の部類です。
たまたま、私の場合は一撃矢心の特級が多めについてるくらいで…
なかなかこのキャラにはこの実を是非!とはいかないものですね。
欲張らずその時の運に任せるのが一番ですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご無沙汰しておりますー
失神いいですネー。
高難易度だと即死攻撃が多いので、そこで失神が発動するとテンションが上がります。
ふおぉぉぉぉ!
って感じですo(^-^o)(o^-^)o

お礼日時:2016/09/02 20:30

こんにちは!


スタミナ半分の時は、全力で神殿周りですね(笑)
お疲れ様です。
私も、昨日から周回していますが、今回は特級のM以上がまだ出ていませんね…。
無念です。

ご質問の件ですが、私は対象キャラに納得行くまで周回するタイプです。
たまに違うキャラで行って、欲しい実が出てがっかりしたことがあったので、今回から固定周回にしました(笑)
上記から、特級でいい!ではなく、このキャラにはこれ!って、タイプです。
※良く使うキャラはとりあえず、1級とかでなく何でも特級は付けておきます。

あと、特級Lは本当に出ないので、付けておいてよいと思いますよ。
結構、昔に坂本に毒我慢特Lが出ましたが、その時は重要がなく付けていたもののすぐ差替えました。今じゃ後悔です。
この後、毒我慢の特Lは見たことありません…。

ちなみに私は、これまで将命削りの特級M以上を一度も見たことがありません…。
端末によって何ですかね。
今回は、将命削りM以上目的でずっと周回していますが、
出る気配無です…その間特級を何個も捨ててきました…
こんな時持ち帰りシステムがあればいいのに(笑)って思いますね。

長文、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一点もの狙いはアカンってばっちゃがいってた!
人生に妥協は必要よー。

将命は大抵のクエストでは便利ですよねー。
明けない夜はないらしいのでいつか…いつかきっと夢の将命特Lがでますよ!きっと!

お礼日時:2016/08/30 19:46

私ならその特L付けて神化させる手で行きます。

特Lは中々出ないのでどうしても付ける方向で考えてしまいます。ただ手持ちやキャラの好みにもよりますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

特級出たら、とりあえず付けるスタンスです。



「わくりん」討伐できた時は「金種ゲット‼」って、テンション上がるんですが、討伐できなかった時のテンションはだだ下がりです。(--;)
それでも、気楽にマイペースに神殿周回してます。

「特級L」(稲妻みたいな実)はゲットした事がないです。(;^_^A
持ってる人は羨ましいです。(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じタイプの人いたー(/\)\(^o^)/


わくりんを逃すと凹みますよねー。
サキュバスのような低ターンSSがあると対処しやすかったりします。

お礼日時:2016/08/30 12:17

コンバンワ


(・ω・)ノ
皆さんの拝見しましたが基本的には意見は同じですね(^^;;

ただガチャと同じで、出る人には出て、出ない人には出ません
( ̄◇ ̄;)



ホントどうにかして欲しいです
って愚痴になっちゃいました
(;´Д`A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でないなら でるまでやろう ホトトギス

ですね。
ここでは私は少数派みたいです。

お礼日時:2016/08/30 12:10

通常は ケガ減り



獣神キャラは ケガ減り、毒がまんで
統一しようかと思ってます。

マルチ専用のエールソレイユXには
学び特Lを是非付けたいと思ってます。
まだ運極1体ですが もう1体鋭意作成中

ちなみに
特Lは 今まで出た事無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー確かに揃えると気持ちいいですね!
…ってそれって厳選するのと同義じゃないですかΣ
その労力たるやオソロシヤ…。


ちなみに私は特急以上を160体以上食わせましたが特Lは5個だけです。
捨てた特急も沢山あるので特急40個に1個位の割合って感じでしょうか。

お礼日時:2016/08/30 01:59

基本的には厳選するようにしてます。

特に超、爆絶につれてくレギュラー的モンスターは付けたいのが出るまで周回しますw

余談ですが、昨日の闇時で坂本に毒がまんを付けたくて周回中、あまりにも特級が落ちなかったので気分転換にドン・キホーテを連れてったところ…一発で毒がまん特Lが出た!とゆう笑えない事もシバシバ(´;ω;`)アンタニジャナイノヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前じゃないんだよ!はわくわくの実あるあるですね。
実のストック機能かメダルで購入する機能でも実装されないかと切に願うばかりです。

ちなみに超絶、爆絶は厳選しなくてもクリアできますよー。
少なくとも私は全部クリアできてますから!
だからあなたも「わくわくテキトー教」に入信しましょう!
もちろん冗談でございます m(。_。)m

お礼日時:2016/08/30 01:48

ハンキンやヴェルダデイ等の砲撃型は友撃特級Lをつけたいです。

後はクエストの適正で決めます。
(例)毒ダメージが高く、毒が多いクエストの適正キャラには毒がまんをつける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴェルダンディが砲撃型だと今知りました。
反射レーザー強いなぁ…と、ノー天気に考えていたのですが理由がちゃんとあったのですね。
砲撃と友撃の相性は別格ですから厳選する価値はありますよねー。
問題は私には厳選する根性がない事だけです┐('~`;)┌

お礼日時:2016/08/30 01:42

基本そのキャラのオススメを付けますが自分で使いやすいものにしてますね


マルチでするときは一級以上持ってないと参加しないようにしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一級以上じゃないと使わないなんてなかなかストイックΣ
おみそれいたしました。

お礼日時:2016/08/30 00:22

私的には



厳選するものは厳選する←
ガブ→友撃M以上
卑弥呼→毒我慢
神コル→戦型加撃
と言ったようにクエストが楽になるように神殿は回ります。

よく使うキャラに関しては特Lを目指してつけにいきます。

その他に関しては特級以上でおわりですね(´-ωก`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´・ω・`)特Lなんて都市伝説だと思うの…。
ワンパンラインのために加撃を厳選するとか私にゃ無理だわさ。
すごいっす。

お礼日時:2016/08/30 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!