アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一級と特級はどう違うのでしょうか??

A 回答 (4件)

一級は、所詮そのグループの中での話で、その中での最上位。


特級は、どだい格が違う、別格、比べるまでもない。
    • good
    • 0

特級⇒あまりに特別すぎて(=程度が高すぎて)、1とか2とか順番を付けることが難しいようなもの(結果的に1級より上に位置)。


およそ、こういった意味じゃないですかね。
まったくの推測ですが。
    • good
    • 0

何に対しての等級なのかが不明なので



例えば
●「昔の日本酒」の格付け
  [下位]二級 → 一級 → 特級[上位]
●技能士検定
  [易]二級 → 一級 → 特級[難]
●全国経理学校の簿記検定
  [易]二級 → 一級 → 上級[難]
    • good
    • 0

一般的な日本語の話でよければ


「特級」の方が「一級」より上級(上等、高級)な物に使用される等級です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!