dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は小学校でいじめの加害者でした。内容は全て違う人だけれど転校してきた子に不愉快な名前いじりをしたり追い回したりした。特殊学級に行ったと知ったけど転校したのは自分のせいだと思う。またその一年後はクラスメイトにつまらないと聞こえるように言った。特にひどいのはキモいとか悪口言ったこと。理由は気に入らないから?おとなしいから?某芸能人に似てる。最近どうすることもできないから死ぬまで後悔して生きることにも疑問を感じてきた。

質問者からの補足コメント

  • ない

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/30 16:01

A 回答 (6件)

あなたに生きてる価値あるの?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

創価学会員て恥知らずで生きてる価値ないと思う

    • good
    • 0

改心する気はありますか?

    • good
    • 0

今の子は親に甘やかされて育ったので


ほんの少しのいじめですら傷つきやすいみたい
虐めが問題になってるのに
教師が手を出すと暴力とか教育委員会が
教師の立場を弱くしてるので物凄く矛盾してる
PTAがすべての学校をダメにしてる
    • good
    • 0

いじめた相手が今どこに住んでいるか分かりますか?住所を調べて手紙を書いたりして謝ってみたらどうですか?


それを相手が許すかどうから分からない。でも心の底から自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

ただし、手紙を出すのは、単にあなたの心を軽くする為にするのが目的ではありません。あくまで、いじめた相手の心に気持ちが届くかどうかです。却って苦しかった事を思い出させてしまうかもしれません。
誰か共通する友人や先生に中に入ってもらって、その人からいじめた相手に謝罪の手紙を出してもいいかどうかを、確かめてもらってからの方が良いかもしれません。

してしまった事は取り返せないけれど、あなたの謝罪したい気持ちを受け取ってもらえるよう祈っています。
    • good
    • 0

なら最初からいじめなんてするな。


鬱陶しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!