電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもの頃怖かったものは何ですか?

私は幼稚園頃、教材庫には山姥が住んでると言われてて「嘘だあ〜!」と言いつつも本当はいつもビクビクしてました。
懐かしいなあ。

A 回答 (30件中1~10件)

小さいときに見た、ゾンビにゲーセンで追いかけられる夢が怖かったです。

あと、世にも奇妙な物語の「イマキヨさん」
ですかね✨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはトラウマになりますねー!
世にも奇妙な物語は未だに怖いです…(´∀`;)

お礼日時:2016/08/30 20:39

近所の鳥屋さんも怖かったです。

うるさくて臭くてよく動いて、「あぁ、いつかこいつらに食われる」と思ってお母さんを盾にして通っていました。あの頃は可愛かった。
    • good
    • 0

よくわからないおばあさんのペンダントの中に子供が吸い寄せられていって、お父さんと私がそのおばあさんから逃げようとスーパーの中を走り回っていた夢です。

何度も見ました。今はもう見ません。でも怖かったです。

あと、中国の宮殿のお姫様になった夢で、津波?が来たけれどお母さんがいないから避難しちゃだめだ、と私が言って津波に飲み込まれる夢です。起きたら下半身に津波が来ていたようでした。
    • good
    • 0

二階建ての家で。

暗い二階に行くのが怖くて家族に「誰か一緒にいこー!」と言ってました。今思うとそこまで怖がらなくても、って感じなのですが。笑
    • good
    • 0

地震、雷、火事、親父、お袋、母方の祖父です!

    • good
    • 0

私は笑うセールスマンです。


親がテレビでやってるアニメを見ていて、あの不気味な感じが大きな闇があるような気がして子供心になんだかすごく怖かったのを覚えています笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!子どもから見たら少し怖いかもですね!世にも奇妙なのタモさん的な立ち位置でしょうか?笑

お礼日時:2016/09/01 06:41

夜ろうかをとおるとき和室の前を通るのが怖かったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

和物って怖いですよね。和室は座敷童子いそうだし、人形は動くし…

お礼日時:2016/09/01 06:40

トイレのお化けです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレって怖いですよね。
幼稚園の頃、いつかお尻を掴まれてトイレに引きずり込まれるんだと思ってました。笑

お礼日時:2016/09/01 06:39

4歳ころ?   恐怖の 積み木



10個あるんです。キレイな積み木が 絶対に10個あるのに、

数えてみると...9個
  何度も
  何度も 数えても 9個
とても クヤシクなりました。

翌日?
また、数えても 9個。
なぜか 積み木 だけは 数えられない。
怖くなりました。

お昼寝の 時間の夢では
  トラックに 乗った 積み木 に 襲われ ました。
  襲われながら、数えたけど 9個

ーーーーーーー
小1くらいまで、積み木 に恐怖を感じてました。
なぜ9個 だったのか、不思議です。
先生が 数えると10個なんです。
他の子が1個 持ってったのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか可愛い恐怖体験ですね。
今数えても9個なんですかね?(*^^*)

お礼日時:2016/08/31 14:41

近所のおじさんの「ヒゲ !!」


私の体おもむろに持ち上げてイガクリみたいなヒゲで擦り擦りしょっちゅうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情表現が裏目に出ましたね。
私も嫌だったな。父親のヒゲ。

お礼日時:2016/08/31 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!