電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもの頃怖かったものは何ですか?

私は幼稚園頃、教材庫には山姥が住んでると言われてて「嘘だあ〜!」と言いつつも本当はいつもビクビクしてました。
懐かしいなあ。

A 回答 (30件中11~20件)

親。



お化け。

お墓も怖かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

墓地ってなんであんなおおっぴらにあるのか…
暗くなってから墓地の横を通らなきゃいけない時はいつも走ってました。

お礼日時:2016/08/31 10:36

夜、トイレの電気を付けた際に、ガラス戸に写る「トイレドア」が怖かった。



原因は至って簡単。
ある日、「ガラス戸に写ったトイレドアをみるとお化けが出てくるから、見ないで出来る」と言う遊びを考えました。
そしたら、自分で勝手に作ったルールだというのは覚えているのに、「お化けが出てくる」と恐怖心が育ってしまい、小学校2年生まではダメでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいましたw
思い込みって怖いですねww

お礼日時:2016/08/31 10:35

真っ白い蒸気を吐きながら、汽笛を鳴らして駅に侵入してくる


黒い大きな塊の大型の蒸気機関車です。
思わず目をつぶって、耳を押さえていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸気機関車が強かったんですね!
私はあの音が好きでしたね〜

お礼日時:2016/08/31 10:34

お婆ちゃんの家の玄関入ってくすぐの右側の壁に、虎の絵の掛け軸?が怖かったですね。

今思えばなんともないんですが、小さい頃は物凄く怖かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばあちゃんちの物って怖いものが多かった気がします!なんだか動き出しそうなものばかりで…

お礼日時:2016/08/31 10:34

こんにちは


小さい頃、口裂け女が学校周辺に出没すると噂が出ました。なのでマスクをした女の人が怖かったです。
夏休み定番の「あなたの知らない世界」も無茶苦茶こわかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂って信じちゃいますよね!
夏は人を怖がらせてもいいと言う風習どうにかなりませんかね。。

お礼日時:2016/08/31 10:33

私も「ウルトラQ」という番組が怖かったです。

テーマ曲からして。ウルトラマンが出てこないんだもの・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化け物ばかり見て何が楽しいのか私にはわかりません…(´∀`;)

お礼日時:2016/08/31 10:32

ドッペルゲンガー


幼稚園の時に京都、清水坂にあった店の玄関先に置いてあった水車の所が一回目
二回目が二宮神社の境内
それ以降はありません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドッペルゲンガーって本当にあるんですね…

お礼日時:2016/08/31 10:30

バベルの本はNHKの子供向けアニメなので怖くはありません。


YouTubeでみれますよヽ(´▽`)/

あとは祖母の家の階段に飾ってあったピエロの人形です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!よかったです!笑
ピエロは無条件で怖いです。。

お礼日時:2016/08/31 10:29

玄関に飾ってあったガラスケース入りの山伏の人形!それはそれは怖かったです


懐かしいなぁー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人形ってなんであんなに怖いんでしょう!!前に住んでた近くの病院にガラスケースに入った人形が2つも飾ってあって、先生はいい人なので通ってましたが待合室はずっと寝たフリをしてました。笑

お礼日時:2016/08/30 22:33

カーテンからオバケがでてきて、カーテンに吸い寄せられ巻き込まれる夢をみて怖かったです。


あとは熱がでたときに絶対にみる夢があって、ひたすら金属の歯車がまわっているのと、ひたすらどこか知らない公園の噴水の映像が流れるものです。とても不気味でした。

怖かったのは、あとは、バベルの本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢って嫌に覚えてるものですよね…
バベルの本ってなんでしょう。、
怖そうなので聞かなかった事にします。

お礼日時:2016/08/30 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!