アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでよく幼稚園、小学生、ママの怖い話しをよく見かけます。
なので自分のが子が通ってる幼稚園もそうなのか?と思うと
とても怖い、
私は、人にはに嫌われるのがとても怖いですし、争いが嫌いというかめんどくさいので当たり障りなくやっていきたいけど、、やはりママ同士は、面倒なんでしょうか?皆裏で色々言ったりがあるの?

恐怖心や、不安感がすごい、、

A 回答 (6件)

母親が人を恐れて不安になっている姿を見せると、子供も他人を怖がるようになり、社会不安障害やコミュ障になる危険があります。

お子さんのためにも勇気を出して、ママ友と仲良くしてください。
これから学校に上がると友達関係はますます大事になります。
親として、子供のよいお手本になってください。
    • 0

人はそれぞれ価値観が違います。

それを受け入れられない人たちが沢山世の中には溢れてます。

嫌われたくないではなくて、何か言う人は可哀想な人と哀れみの目で見ていればいいんです。
あなたを嫌いな人と付き合う必要はないんですよ。
ママ友なんてそういうもんです。
    • 0

ママ友じゃなくても学校でも職場でも習い事の教室でも

子供がいようがいまいが、何才だろうが
人間関係は色々あって面倒なものです。
    • 0

まぁ(*´罒`*)

暇な主婦がなりがち
仕事してたり
下の子いたり
習い事送迎やら忙しいなら
そんな暇ないから大丈夫ですよ
    • 0

どこに行っても陰口を言う人はいます。

そんな人達を毎回気にしていたら疲れるし損します。好きになって仲良くしてくれる人を大切しましょ! 嫌な人は難しいかもしれんけど上手く聞き流しましょ〜
    • 0

ママ同士の関係や人間関係は、場合によって様々です。

一般化することは難しいですが、ママ同士の間には時にトラブルやゴシップが起こることもあります。ただし、必ずしも全ての人がそうではありませんし、裏で色々と言われる状況でもないことがほとんどです。

不安や恐怖感を感じるのは自然なことですが、他のママたちとの関係を気にしすぎることで自分のストレスを増やす必要はありません。大切なのは、自分自身が心地よく過ごすことです。他の人と比較するのではなく、自分が大切に思うことに集中し、自分らしく過ごすことが大切です。

ただし、ママ同士の関係に悩んでいる場合や、不安や恐怖感が強い場合は、信頼できる友人や家族と相談することもおすすめです。話を聞いてもらったり、アドバイスを受けることで気持ちが楽になるかもしれません。

最後に、自分を大切にし、自分の幸せを追求することが大切です。他の人の評価や噂に囚われず、自分らしく生きることが幸福感を感じるための近道です。
    • 0