電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもの頃怖かったものは何ですか?

私は幼稚園頃、教材庫には山姥が住んでると言われてて「嘘だあ〜!」と言いつつも本当はいつもビクビクしてました。
懐かしいなあ。

A 回答 (30件中21~30件)

ケムール人



ウルトラQや、ウルトラマンに出てきた怪獣。
人間の大きさになることもあり、『ぜったいに夜のトイレにいる』と思っていました。

おかげさまで、おもらしいたしました:(T-T):
「子どもの頃怖かったものは何ですか? 私は」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは怖いww
夜のトイレに行けなくなっちゃいますねwww

お礼日時:2016/08/30 21:46

蒸気機関車の汽笛。



厳密にいうとアニメ『銀河鉄道999』のオープニングです。
当時の私にはショッキングな場面が多かったためとても怖いアニメだったんです。
でも兄が見たがるんで、私はその汽笛が鳴り響くと子供部屋に逃げ込んでいました。
    • good
    • 0

「運動会のピストル」です。


どうして、出発の合図に、こんな爆音のするピストルを使用しないといけないのでしょうか。
子供達は怯えています。このピストルのおかげで、楽しいはずの運動会が、苦痛のものとなってしまいます。
ピストルは凶器です、凶器を教育現場に持ち込むなどして、教育関係者の方は、何も感じないのでしょうか。
このピストルの音が怖くて、幼稚園から小学校低学年まで、耳を押さえていました。
今年もまもなく運動会シーズンとなりますが、今でも、ウォーキング中は、運動会が開催されている学校の近くなど、なるべく通らないようにしています。
広島、長崎など、被爆地の学校では、ピストルは使用しないそうですが、なぜこの動きが、全国の学校に広がらないのでしょうか。
とにかく、学校での、ピストルの使用は、禁止してもらいたいです。
この件について、教育関係者の方のご意見も、ぜひともお聞きしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。そんな事考えた事もありませんでした。確かにびっくりはしますけどある意味それも醍醐味だと思っていたので。
そもそもなんでピストルを使う様になったんですかね?

お礼日時:2016/08/30 21:18

母親の怒った顔。


鬼みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構まぶたに焼き付いちゃいますよね。わかります。ふとした時に思い出しちゃったりして。

お礼日時:2016/08/30 21:06

カーテンと玄関と暗闇です。


あとは自分の夢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄関と暗闇と夢はわかります!!
カーテンは何があったのでしょう…?

お礼日時:2016/08/30 21:06

種明かしすると、ガソリンスタンドの看板でした。

今は、ぐるぐる回っていないから、怖くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンスタンド!ぐるぐる回ってる看板だったんですね。ちょっと見てみたいかもです。笑

お礼日時:2016/08/30 20:48

田舎のトイレです。


40数年くらい前ですが、当時のトイレは母屋の中にはなく、小便器が母屋の外、大きいほうが別の小屋のようになっていました。
帰省すると、夜にトイレに行くのが怖かったです。
何せ、山間にポツリと一件ですし、街明かりなどなく、真っ暗ですから。
おまけに、夜の山から、獣のような鳴き声なんかもしますので、余計に怖かったですね。
小用は、後ろばっかり気にしてました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなトイレなら怖くて出るものも出なさそうですね…(´∀`;)
獣の鳴き声とか聞こえたら物音に敏感になってしまいますね。。怖。

お礼日時:2016/08/30 20:47

夜に光る大きな看板が怖かったです。

しかも看板がぐるぐる回っていたことが余計に怖かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の看板だったんでしょう??
なんだか不気味ですね…

お礼日時:2016/08/30 20:45

キョンシー。

。。(両手前に出してぴょんぴょん飛んで来る中国ゾンビ?)


あと、「不死鳥」っていう、(中国系だと思うんですけど)
それも怖くて、その夜は、布団ほっかむってましたwww


それがトラウマで、
以降、一切ホラーは見なくなりました。

お化け屋敷も大嫌い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔キョンシーごっこしてましたよ笑
お札貼って友達驚かして遊んでました!私ヤな奴ですね。。
不死鳥って知らないかもです!怖そうなので聞かなかったことにします。
小学校の宿泊学習で肝試しやりましたがそれも怖くてお化け屋敷は行けるわけありません。。

お礼日時:2016/08/30 20:44

死!


小さい頃におまわりさんがやってきて、バラバラ事件があったので気をつけて下さいって…
その時から、死に対する恐怖心が芽生えたと思います。
いつかは死ぬのにね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは本当に怖いですね…

お礼日時:2016/08/30 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!