グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

私はひとえまぶたなんですけど、まぶたの脂肪が多くて困っています。アイプチがうまく出来なんです。
特に、右目のほうが左よりも脂肪が多いいんです。
 まぶたの脂肪を落とす方法はありますか?
私は太っているわけではないんですけど、やせればまぶたの脂肪は落ちるんでしょうか?
 やせてまぶたの脂肪が落ちたという人がいたら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

現在は「二重になるまぶたマッサージ」も注目されておりますね。


まれに一重が二重になる事もあるようです。しかし肌の弱い人が毎日マッサージを続けるとまぶたの皮膚が荒れてしまったり、逆に分厚いまぶたになってしまう場合もあるようです。

[ヘルスケア大学 ネットで話題の「二重になるマッサージ」は本当に効果があるのか]
http://www.skincare-univ.com/article/006617/

A 回答 (9件)

私もコンプレックスですー!!


でも、まぶたのマッサージをするとだいぶましになる気がするので続けています★

すっきりアイ目指して頑張りましょう(*^^*)
    • good
    • 91

目の、あまり使っていない部分の筋肉を使うと、脂肪が落ちるかもしれないので書いておきます。


簡単なことです。
眉を上げずに、目を大きく開けます。これを5回ずつ、一日3セット。
一見簡単ですが、やってみると案外難しい。なれると簡単な作業なんですが…

これを続けると、筋肉(もちろん表面は分かりません)がついて、目を自然に大きく開けられるそうです。


一度、試されてはいかがでしょう。
    • good
    • 52

こんにちは=*^-^*=


私も脂肪があり、加齢とともに人へが二重みたいになりましたが、決して嬉しくありませんでした。
結果、ソウルに行って脂肪も取り二重に全切開しました。
日本では全切開と言えば、切っているのが見えるそうですが、韓国の技術は内側の見えないところで切るので誰も整形をしたのに気が付きませんでした。
痩せても落ちません。
162cm42kgの二十歳の頃、やはり瞼が分厚かったからです。
韓国は整形先進国です。
初めてチケットを自分で購入して自由渡航しました。
インチョンには整形の斡旋業者が迎えにきました。
斡旋業者と言うと聞こえが悪いですが、日本語ができる韓国人で通訳2階の部屋に宿泊と親切でよかったです。10月にしたのでまだ変化があって、定着していませんが・・・納得がいかなければ1年補償があります。韓国と日本は今現在ぎくしゃくしていますが、普通では韓国人は優しいです。
街で迷っても英語で教えてくれたり凄く東京よりある意味では大きな都市でした。
日本の美容整形に行ったら、切ったら見えると言って、しかも韓国人はみな切っているのが分かると言われたのを今は思い出したら呆れています。

勿論、脂肪だけでも取れますよ^^
韓国の技術は凄いです。
    • good
    • 44

まぶたの脂肪は平滑筋の衰えだそうです


平滑筋は鍛えようとして鍛えられるものではなく、まぶたをマッサージや化粧、目を擦るなどで刺激を与えすぎるとどんどん衰えてきて、脂肪がつきます

ためしてガッテン まぶた  で調べてみてもわかると思います

まぶたの脂肪吸引された方は肩こりや頭痛が治ったという人もいるようです

ですのでまぶたは極力触れない、もしすでに衰えていたら脂肪と皮膚を取り除く簡単な手術を医者に相談するのがいいと思います。見る世界が明るくなるそうです
    • good
    • 31

整形のように脂肪自体を減らすことはできませんが、一時的ならばなんとかなるかもしれません。


目がむくんでいる可能性があるので、DHCから出ている目のむくみ対策パック?買ってみてはいかがでしょうか。
私自身、オススメされていつか買おうと思いつつ今まで忘れていましたが。
    • good
    • 13

人によりだとは思いますが、私の姉は、一重まぶた


でしたが、30代になってから落ち窪んだせいで、
きれいな二重になっちゃいましたヨ。
プチ整形いらずです。(笑)
どちらかというと、皮膚がやわらかく薄く、骨格的
には彫が深い方だからかも知れませんね。

整形の病院は問題もいろいろ起きている様子で、
具体的にどこがいいとかがわからないので、まずは
アイテープはいかがでしょうね?

最近は、アイプチよりアイテープで、グラスファイ
バー式? の、伸縮性のある優れものも出ているので、
それも1つ、試してみる価値アリかもしれないですね。

私はもともと二重なのですが、PCとかで眼精疲労が
続くと、三重になっちゃうんです。
目のおっきな二重の人が年をとると、よくまぶたが
しわしわに見えるみたいになるのがいやで、二重の
シワをハッキリ1本にするために、アイテープは
使ったりします。
使いやすくて、メイク時にも使えるので便利ですよ。
    • good
    • 11

 #2の方の意見に賛成です。



 まぶたが一重か二重かってのは、眼窩(眼球が入っている穴)の大きさと、眼球の出具合(上下の開き具合、といった方がいいのかな?)によるみたいですよ。目の大きい人は、眼窩も大きいそうですし。
 ドモ○ルン リンク○」か何かのテレビコマーシャルで、以前、「まぶたがたるむ、影が出る、ナントカカントカ・・・」って、言っていたような・・・。まぶたの脂肪がなくなるのは、年をとってきた証拠ですよ。まぶたの脂肪が薄いと、そりゃ、ヒダ(二重まぶたは、ヒダです)もよりやすくなるけど、一重の人が少々やせたからと言って、希望の場所にヒダが出来るより、まぶたが痩せたことによって、フケてみえる可能性が高くなること、間違いありません。

 眼科の先生にきいたところ、眼窩の周りについてる脂肪は、いったん痩せてしまえば、回復しない、とのこと。まぶたとは違うかも知れないけど、眼窩の周りの脂肪がなくなってくると、目が落ち窪んできて、若さが感じられなくなりますよ。まわりの年配の女の人で、こそっと確認してみましょう。

 一重で腫れまぶただとしたら、絶対年取って若くみえること(その部分では)間違いなしです。
 大きな目で、二重まぶたでも、年とってくると、まぶたのハリも脂肪もないんで、ちょっと疲れたり、寝不足だと、すぐ目の周りに出てきて、隠しようがないんですよ。まぶたが疲れるとたるんできて瞬きに疲れるもんですよ。自分はそういう部類の人間です。
 
    • good
    • 15

私もそれを期待していたんですが、痩せてもまぶたの上の骨のくぼみのとこが深くなっただけでした。

二重になるなんて、とてもとても。

どうもまぶたの脂肪は「活力」が入っているような気がします。元気な若い頃ははれまぶただったのに、年をとって健康が左前になってくると痩せて二重になった人をよく見ます。だから、二重になるまで痩せたからって喜べません。見かけは悪いけど、実は良いものが入っているんです。

私もこうなったらプチ整形を、と思いましたが、賢さが減ってアホみたいな顔になりそうなので踏み切れないでいます。
    • good
    • 13

高校生のころに10キロ程、ダイエットでやせたことがあります。


私も一重で目が腫れぼったいのが悩みだったのですが、
やせたことでだいぶ印象は変わりましたよ。
まぶたもすっきりしました。
とはいえ、一重が二重になるわけではないので
そこはメイクでカバーしました。
シャドウなどうまく使うと、私の経験上
アイプチを使うよりもすっきり仕上がりますよ!
それから、普段から目をパッチリ開いて
不自然でない程度に上目遣いになるようにしていると
けっこうまぶたの脂肪が落ちるような気がします。

参考URL:http://www.e-esse.com/make/eyecolor.html
    • good
    • 10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔をシュッとさせるというか痩せる為にはどうすればいいですか?体重をおと

顔をシュッとさせるというか痩せる為にはどうすればいいですか?体重をおとしていけば自然に顔も痩せていきますか?

Aベストアンサー

体重を落とすと顔にもすぐ来る人もいればなかなか顔に出ない人もいると思います。
まぁ、体重落とさないよりは落としたほうがいいとは思いますが。。。

顔だけでいうと、私がやった中で簡単で効果のあったものを教えますね☆
(1)「あ~・い~・う~・え~・お~」と思いっきり口を開け、顔全体をストレッチするみたいにします。
できればチョクチョクするといいと思いますが、人に見られないようなところとなるとお風呂やトイレの中あたりがいいと思います。
(2)顔だけ思い切り後ろを向いて、右のほうであれば口も思いっきり右に持っていく。(すごい顔になってます。)しばらくそのまま。それを左右します。
(3)普段からなるべく顔を体の重心の真ん中にもって行き、猫背や下向きにしておかない。

コレだけでもかなり効果あります!!

やせるには、
(1)筋力をつけつつ(無理ならストレッチとかでもOK)、食べすぎ・間食をしない。毎日体重をはかる。これくらいなら無理なくできるかな~。

(2)そして、理想のスタイルのモデルさんの写真を目に付くところに貼っておく。もしくは持ち歩く。
やせた時の自分をイメージし、やせた後どう変化するか。。。常にワクワクした気持ちでいればモチベーションが維持しやすくなります。

ポイントはやせる為の行動をいかにしたくなるような気持ちで入れるか!
かんばってダイエット!ではつらすぎます。
ワクワクダイエットが成功するダイエットです☆がんばってください。

体重を落とすと顔にもすぐ来る人もいればなかなか顔に出ない人もいると思います。
まぁ、体重落とさないよりは落としたほうがいいとは思いますが。。。

顔だけでいうと、私がやった中で簡単で効果のあったものを教えますね☆
(1)「あ~・い~・う~・え~・お~」と思いっきり口を開け、顔全体をストレッチするみたいにします。
できればチョクチョクするといいと思いますが、人に見られないようなところとなるとお風呂やトイレの中あたりがいいと思います。
(2)顔だけ思い切り後ろを向いて、右のほうであれば口も...続きを読む

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q今まで二重まぶただったのに片目が一重になってしまった。

え~、カテゴリーとしてはここでいいのでしょうか?
私は今、両目がそれぞれ二重と一重になっています。
生まれてから20数年、今までは両目とも二重まぶたでした。年に数回程度、特に寝すぎ・寝不足の時が多かったと思うんですが、片目だけ一重になることがありましたが、数日で元に戻りました。
ですが、今回はもう2週間以上左目だけ一重のままなのです。このまま元に戻らないのでは?と不安です。
私は二重のほうが気に入っているので早く元に戻って欲しいんですが、それ以上に片目だけしっかり開いていないような感じがして落ち着かないのです。たまに一重と二重の中間でひっかかっているような時もあり気になってしまいます。また右目は完全に二重のままなので見た目も違和感があります。
どなたか治す方法知りませんか?
放っておけば元に戻りますか?

Aベストアンサー

皮膚が特に弱くなければ、ですが・・・

アイプチをやってみてはいかがでしょう?
透明のシールタイプのやつを家にいる間しばらくつけていると
結構型がのこって元に戻ったりしますよ。
もともと二重の方ですから戻りやすいとも思いますし。

ダイソーなどのものでも結構好評なものがあるようなので試してみては・・・?
(あくまでも「型」をつける意味で。)

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=282076&period_id=0

Q太ると瞼にも脂肪はある程度つきますか?18歳女です。元々奥二重の目ですがそこまで重たくなく、すっき

太ると瞼にも脂肪はある程度つきますか?
18歳女です。元々奥二重の目ですがそこまで重たくなく、すっきりしてるほうかと思います。高1の時は身長157くらいで体重42とかでした。今は同じ身長で52くらいまで太ってしまいました…
なるべく運動したりマッサージ、食事にも気をつかってますが、瞼が重たく?なった気がします。化粧はそんな変わんないんですが、前より腫れぼったくなったような…(眠たそうな目?)朝と夜、乳液で顔全体のむくみとりマッサージをかかさずしてます。首も回したり。そこはいいと思うんですが、やはり脂肪は太ると瞼にも少しつくんでしょうか…
10代だしまだ顔も丸っこいです。 ある程度痩せれば目元もスッキリ見えるんでしょうか?

Aベストアンサー

太っても顔に肉がつきやすい人、つきにくい人、いろいろですから一概に言えませんが。
全体的に脂肪が増えるわけですからある程度顔つきも変わります。
10キロ増えれば変わったと感じるでしょう。
でも52キロで太ってるとは言えませんよ。

あとね、マッサージってシミやしわの原因になるんですよ。
こする度に活性酸素が増えるから。
10代だから今すぐどうという事ではないけど続けると年取った時に出るから。
あんまりいじらない方がいいです。
血液の循環をよくする食べ物をよく摂りましょう。
きれいな肌はきれいな血液から作られます。

Q整形した二重が取れてきた

私は、6年前に整形しました。
最初3年間はキレイな二重でした。
ですが、その頃から、二重にしてもらったところよりも少し上のところがくぼんできて、日によって三重になっちゃってたりもしました。
でも、時間がたてば、ちゃんと二重になっていました。

ですが、ここ2年間は、その三重になったまま、直らないんです!
もうすっかり三重が定着してしまったみたいで・・・

朝起きて鏡に向かうと三重になっているので、二重の整形してもらったところをアイプチで二重に修正している毎日です。

どうしてこんなことになってしまったのでしょう?

私が受けた手術は、プチ整形みたいな、すぐに取れてしまう整形ではなくて、永久的に続くほうの整形を受けました。
埋没法です。目頭切開はしませんでした。6年前の当時は10万ぐらいしました。みんなに「整形してよくなったね!!!私も整形したい!」と評判で、すごく嬉しかったのに・・・それぐらいに、ずっとキレイな二重だったのに・・・どうして三重になってしまったのでしょうか?

でも、埋没した糸が取れてしまったとは考えられないんです。なぜなら、私は、もともとは厚ぼったい典型的な一重マブタでした。なので、埋没した糸が取れていたら、三重にはならずに、厚ぼったい一重になってると思うので。

思い当たるふしは、
1、整形した当時から、5キロ痩せた。そのため、目の上の脂肪が取れてしまい、三重のクセがつくようなマブタになってしまったのかも。痩せ始めた時期から、三重になる日が多くなってきたし・・・
2、パソコンを毎日10時間ぐらいしているせいで、目が疲れて三重になってしまった。(だとしても、パソコンはやめられない!)
3、寝すぎ。一日14時間寝てしまう日があるので、マブタが腫れたりして、マブタに負担がかかってしまって三重になった。
4、整形とは、こういうもの。顔面崩壊がはじまった。
5、整形した先生が、実はヘタクソだったとか?
6、目頭切開をしてないから。切開していれば、そのラインから二重になり、永久に三重になることはなかった。
7、私はパソコンを見るときに、わざと目の力を抜いてパソコンの画面を見るようにしています。その理由は、目を見開くと、目に紫外線?がたくさん入って、目が痛くなるからです。この”目の力を抜いてパソコンの画面を見る”という行為を、一日10時間ぐらい続けているので、マブタの筋肉が衰えてしまったとか・・・(二重手術は筋肉を糸で結ぶらしいから)
8、歳老いてきたので、マブタが痩せてしまい、三重になってしまったのかも。老いてくると、マブタって痩せてくるんですよね?(現在24歳です)それで、三重になってしまったのかもしれないです。


と、いろいろ自分なりに理由を考えてみたのですが。

どうして三重になっちゃうんでしょうか?私はもう一度整形しないといけないのでしょうか?あの、痛い手術を、もう一度しないといけないのでしょうか?そう考えると、涙、涙です!

私は、6年前に整形しました。
最初3年間はキレイな二重でした。
ですが、その頃から、二重にしてもらったところよりも少し上のところがくぼんできて、日によって三重になっちゃってたりもしました。
でも、時間がたてば、ちゃんと二重になっていました。

ですが、ここ2年間は、その三重になったまま、直らないんです!
もうすっかり三重が定着してしまったみたいで・・・

朝起きて鏡に向かうと三重になっているので、二重の整形してもらったところをアイプチで二重に修正している毎日です。

どう...続きを読む

Aベストアンサー

NO3です。
すいません。専門家となっていますが、間違えていました。
経験者です。
私も数十年前に一重が嫌で嫌で悩んだ末に瞼を整形しました。
痛さとその他を考えるとメスは怖い・・と思い、埋没法を選びましたが、数ヶ月で片目の糸が切れて、再手術しましたが、結局切開法を
選んだので、埋没10万と切開で合計35万かかりました。
最初から切開にしておけば良かったです(>_<)
(糸切れ再手術はアフター期間だったので無料でした)

質問者さまは痩せたとの事ですので、瞼が痩せた事により
中の糸にも何らかの影響が出てしまったんではないでしょうか?
目じりの皺と同じで、30代後半でも皺のない人もいれば、
結構老けてみえる程皺が出る人もいます。
いずれも体質や生活で左右されるものですので、仕方ないと思います。

私は目頭切開ではありません。目頭切開希望する人は目をより大きく
見せたい・・例えば○崎あゆみのような大きな目にするには
一重で小さい目の方だと目頭から切らないとバランスが取れません。
私は普通の切開法で瞼にそってメスで切りました。
(切る長さは先生と相談で決まると思います)
目頭からでは無く少し真ん中よりから切って、
終わりは目じりまで行かず、少し手前で。
私のように脂肪がちょっと多くても、
(切開=脂肪を取る。では無いです)きちんと二重になりますが、
これも体質の変化や年齢・脂肪がつく事によって崩れる事もあるので
必ず二重を持続保障する・・わけでもありません。
現に、数十年経った今、当時程のハッキリ二重でも無く、一重でも
無い・・まぁ、私は一重が嫌だったのでこの薄っすら二重でも
満足していますが。
一重にはならない・・前回書きましたが、生まれつきの一重のような
形には戻りませんが、奥二重状態になってしまう事もあります。
瞼にメスのラインが残るため、一重には見えません。
二重の幅が狭くなりつつも二重になります。
これが、40・50代ともなれば、老いも加速で瞼自体が重力により
垂れ下がる為、決して綺麗クッキリ二重瞼・・とは行かないでしょう。
生まれつきの二重の人でも歳と共に、瞼が垂れ下がります。
ようするに整形は永久的に続くものでは無いと言う意味です。
承知の上で手術を受けていると思いますので、その辺は書きませんが。

あまりに気になるようでしたら、一度埋没法を受けた美容外科に
行って、どういった対策がいいのか相談してみて下さい。
その際に、医師があなたの今の瞼の脂肪のつき具合や、再手術によって
過去のような綺麗な二重を戻せるのかを判断します。
もう6年も経っているのでアフターケアの期間も終わっていると
思いますが、カルテは残っていると思いますので、モヤモヤしたまま
毎日鏡を見るより、一度相談した方がいいと思います。

NO3です。
すいません。専門家となっていますが、間違えていました。
経験者です。
私も数十年前に一重が嫌で嫌で悩んだ末に瞼を整形しました。
痛さとその他を考えるとメスは怖い・・と思い、埋没法を選びましたが、数ヶ月で片目の糸が切れて、再手術しましたが、結局切開法を
選んだので、埋没10万と切開で合計35万かかりました。
最初から切開にしておけば良かったです(>_<)
(糸切れ再手術はアフター期間だったので無料でした)

質問者さまは痩せたとの事ですので、瞼が痩せた事により
中の...続きを読む

Q「彫りが深い」と「奥目」の違い

タイトル通りなのですが、
「彫りが深い」と「奥目」の造形的な違いを教えて下さい。

Aベストアンサー

片方の眉の中心とほほ骨に人差し指を当てて睫毛があたらないと、奥目じゃないかな。
そこに「鼻が高い(鼻梁がたかい)」と「彫りが深い」
高くないと「奥目」だと思います。(と、思っています)
うちの娘は「鼻が低い」ので「奥目」です。

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデ

鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデパートのトイレに行って、そこにある大きい鏡に写った友達の顔は、いつも私が見ている顔でした。鏡は左右が反対なだけで、ほぼ同じなんじゃないんですか??親に鏡に映っている自分と実物変わらない?って聞いたら「うん」といっていました。でも何がホントかわからないです。写真が事実という人もいれば、写真は実物と結構かわる。その瞬間だけを撮ったものだし、鏡は目の前の物を映してるんだから、鏡の方が実物の顔に近いという人もいます。それと、携帯のムービーとかが事実という人もいます。

Aベストアンサー

鏡はお察しの通り、左右反対に写るという違いはありますが
左右反対といえども、普通の人はあまり変化を感じません。
※精密に言えば左右反対なので違う、という事になりますがイメージはほぼ一緒です。

あなたのように、友達と一緒に鏡を覗き込めば一目了解ですよね。

写真や写メなどは遠近感やフラッシュなどの光の作用が
通常の生活下での状況と異なるので大きく違う顔に写ったりします。
これも、友達の顔をカメラで撮れば実感出来ると思いますが、
カメラを覗き込んで見た(撮った)際の顔と写真の出来上がりが違う事がよくあるので
これも、理屈よりも自分で友達の顔を撮って
経験で違いを理解するのが一番だと思います。

理屈より自分の経験で検証してみましょう。

Qまぶたの肉って落ちますか?

太っているのですが痩せればまぶたの肉って落ちますか?
腫れぼったくて奥二重~二重なのに肉が乗って来て一重に見えます(泣)163cmの73キロなのですがこれでも10キロ強落としました。パンパンだった顔は小さくなったのですが目が・・・。
また効率よくまぶたの肉を落とす方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

熱い蒸しタオル(レンジで15秒間温めた物)と冷やしたタオルを交互にまぶたに当てると、驚くほどまぶたすっきりします♪無理にやせずとも、まぶたの血行循環をよくすれば、まぶたすっきりは実現します☆

Q一重だった子が二重になりました。

一重だった友達が高校を卒業すると二重になって
しかも本人は自然になったと言います
正直私は自然になったというのは本当には思えません
なんだかもやもやしてしまいます
そんなに深く考えることでもないのですが
私はたぶん整形が好きではありません
友達は結婚して相手にアルバムを見られたり
子供が一重でも同じようなことを言うのでしょうか?
というか本当に自然に一重の人が二重になることがあるのですか?
一時的ではなくずっとです。
もしそれが嘘なら、私は嘘をつかれているのだと思うし
それがまずもやもやです。
どうしても嘘だと思ってしまうのですが
本当ならいいんですけど・・・
目がコンプレックスで変えたのなら
そこは見てみぬふりをして嘘を信じたふりをしてあげるのが
一番いいと思ってそうしていますが
やっぱりその子の顔を見るたびにどこか複雑な気持ちになってしまう自分がいます
その子は綺麗な目をしていました
一重なのに綺麗な目の代表はこの子だなと思っていました
私は目は顔のパーツでそこまで大切だと思いません。
それより鼻とかの方が気になるからです。
元の自然な顔が好きです、まぁだからといってそんなことはどうでもいいのですが
とにかく、なぜかもやもやしてしまうのですが
どうすればいいと思いますか?
やっぱりこのまま触れずスルーし続けるべきですか?
そもそもこの子の言い分は本当だと思いますか?

一重だった友達が高校を卒業すると二重になって
しかも本人は自然になったと言います
正直私は自然になったというのは本当には思えません
なんだかもやもやしてしまいます
そんなに深く考えることでもないのですが
私はたぶん整形が好きではありません
友達は結婚して相手にアルバムを見られたり
子供が一重でも同じようなことを言うのでしょうか?
というか本当に自然に一重の人が二重になることがあるのですか?
一時的ではなくずっとです。
もしそれが嘘なら、私は嘘をつかれているのだと思うし
それがまずもや...続きを読む

Aベストアンサー

いい歳したおばちゃんですが、お邪魔します。

私も若い頃(19~20歳くらい)片方が一重、片方が二重だったのが両方二重(一重→奥二重)になった経験を持っています。
その頃にもアイプチはありましたが、貧乏学生だったので使っていませんでした。
恋愛での悩みや人間関係で、痩せてしまった時に急になってしまい、しばらくは違和感で気持ち悪かったのを覚えています。

それ以来変わっていません。

絶対に有り得ないとは言い切れませんよ。
アイプチを続けていたら整形しなくても二重になった例は友達の中にいました。
今は安価でできるので、「自然に」という表現は違うかもしれませんが大金掛けて整形手術したわけじゃないく二重になることも多くありそうです。


実際になったことを、有り得ないみたいに書かれていて(主様ではなく)存在否定されてるみたいな気分になりましたのでお邪魔させていただきました。


主様はどうでもいいことだということをちゃんと理解していて、ご自分の中でどう消化すれば良いかと思っているのですよね。それはお友達自体を嫌いになったわけではなく、主様が受け入れることがまだできない状態。全部ひっくるめて、それがそのお友達だと思えるようになるまで、もやもや感は続くでしょう。

そのお友達を今知った方々は、それを彼女だと思うし、もしも整形だとして、嘘を重ねていくのを心配してあげたとしても、それは結局余計なお世話になります。そのお友達自身が背負うことだから。

人間が理解している事柄などは極々一部であることも理解して、自分以外を断定的に見るのではなく、おおらかな気持ちで見ることができる素敵な人になってください。

いい歳したおばちゃんですが、お邪魔します。

私も若い頃(19~20歳くらい)片方が一重、片方が二重だったのが両方二重(一重→奥二重)になった経験を持っています。
その頃にもアイプチはありましたが、貧乏学生だったので使っていませんでした。
恋愛での悩みや人間関係で、痩せてしまった時に急になってしまい、しばらくは違和感で気持ち悪かったのを覚えています。

それ以来変わっていません。

絶対に有り得ないとは言い切れませんよ。
アイプチを続けていたら整形しなくても二重になった例は友達の中にい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング