プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に手を触ってもらう時に。
ぎゅっとされるのと、指をなでるようにさわられるのと、どちらが好きですか?

質問者からの補足コメント

  • 選んだほうの理由もお願いします。

      補足日時:2016/09/03 18:22
  • 恋人どうしの設定ではなく、例えば好きな男性に手を触ってもらえるなら、どちらがいいですか?

      補足日時:2016/09/03 18:44
  • 色々回答有り難うございます。
    例えとして。
    挨拶として男性と握手をする時はどちらが好きですか?
    だいたい、ぎゅっとするのが普通だと思います。
    指をなでるようにさわるのは握手ではないかもしれませんけど、どちらが好きですか?

      補足日時:2016/09/04 19:12

A 回答 (9件)

握手ならギュッがいいです^^


そこで撫でられるとひざまずいて手を取っての様な白馬の王子様なイメージです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
白馬の王子様ですか。。凄い表現ですね(*^^*)

お礼日時:2016/09/04 19:25

ぎゅっとされるほうが好き。


男らしさを感じるし安心感⁉︎ホールド感が好き。
指をなでるように...は、好きな人でも付き合う前段階なら気持ち悪って思ってしまう^^;
繋ぐじゃなくて触るのならなおさら。
ちなみに、最近の実体験です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
そうでしたか。
私はお気に入りの人や好きな人なら、なでられるようにされるのは好きですね。
逆にぎゅっとだと社交辞令のような気がして。
でも好みは人それぞれですね。

お礼日時:2016/09/04 19:15

ぎゅっと握ってもらうのは、好意を示していると感じます。


指を撫でられるのは性的な感じがしますね。
ですから、付き合う以前でこちらが好意を持っている相手なら、前者の方が抵抗なく受け入れられます。
    • good
    • 0

相手の手を握る、添える、包み込む



どれでも
その行為に重要なのは、相手の目を見て微笑しながらできるかどうかだ。
そこに男の「覚悟と余裕」が垣間見えるのだよ
    • good
    • 0

お付き合いする前の段階なら 指先を軽く包むように触れられるとドキッとします。


自分的には遠慮がちなのがイイ。(人によっては強引なのが好きな人もいるでしょう)
ただし こっちにも好意があることが必須~~!!
何とも思ってない人にされたら引きます!!
    • good
    • 1

手をつなぐ時にではなくただ触るというシチュエーションがよくわかりませんが…。



例えば、二人きりでとても良い雰囲気の状態であったら、撫でる様に触って欲しいです。理由は愛おしく思われている様に感じるので。
でも、オープンな場所で触れる事があるのであればさりげなく添える様にでしょうか…。親しみや安心感を感じられると思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。有り難うございます。

お礼日時:2016/09/05 19:33

>恋人どうしの設定ではなく、例えば好きな男性に手を触ってもらえるなら、どちらがいいですか?



これが例? 再補足を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ以上何を?
自分ならどちらが好きか答えていただければ。
細かいシチュエーションでどちらがいいかではなく、もし好きな男性に手を触っていただけるなら、どちらがお好みか?です。

お礼日時:2016/09/03 19:16

補足ありがとうございます^^


なでるようにですかねー
ぎゅっとされるのもどきどきしますが、その場の成り行きのように感じてしまいます
なでられると、気があるんじゃないかと思えるので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
細かいシチュエーションで、どちらがというよりは単純にもしも好きな男性に手を触ってもらえるなら?ということなんで分かりづらかったかもしれなかったけど、回答有り難うございます。

お礼日時:2016/09/03 19:19

どんなシチュエーションですかー??


時と場合によります!
例題を出していただけると回答しやすいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足しておきましたので、お願いします。

お礼日時:2016/09/03 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!