アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。
海と聞いて何を連想しますか?
思い出が有りますか?
教えてください。

A 回答 (10件)

こんにちは。



海と言えば「水死」がまず頭に浮かびます。

事故が続くのに海水浴に行く方の気持ちが少々理解できません。まあ、気持ちいいのでしょうが。

わたしも、知らぬ間に、足の届かぬ深い沖まで流されたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
足が届かない、この事実を知った時のショックは
まさに、死ヘの恐怖 なんでしょうね。

お礼日時:2016/09/04 11:41

ワイキキ ❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
良いなあ亜熱帯の綺麗な海!

お礼日時:2016/09/04 11:45

海と言えば、サメ!!といっても攻撃的なのはそこまで居ませんし、フカヒレ美味しそう!でも、海苦手なんですけどね...

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
個人的にはサメよりオコゼ、ウツボが恐いです。
苦い経験が有ります。

お礼日時:2016/09/04 11:53

家族旅行で行った、千葉の海を思い出します。


今は亡き、祖母や 今は亡き、オバも一緒でした(T . T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
こんにちは。
海は心に残りますよね!私も九州の海辺で生まれました。今の家は、対岸に富津辺りが見えますよ。

お礼日時:2016/09/04 13:40

鎌倉、茅ヶ崎辺りは、学生時代から所帯持ってまた子供らとも、遊んだ思い出がありますねえ!連想はなぜか元気付けられたり、思いにふけった

りと、一人でも大勢ともいれる場所です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

茅ヶ崎は相模川にハゼ釣り行きました。
鎌倉は友人と初詣行った時に由比ヶ浜で焚き火して暖をとったのが、懐かしいです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/09/04 13:49

連想したのは人魚姫。

子供の頃一度海水浴に行きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロマンチストですね…?子供の頃、いかだ遊びしてるとき海面から顔出してるハモと目が合った?ことあります。

お礼日時:2016/09/04 14:00

(2回めの回答)



女性の体形などをハッキリ確認できる数少ない機会ですね。

あの人、あんなに足が長かったのだ・・・

あの人、あんなにバストが豊満だったのだ・・・

あの人、あんなに色白なんだ・・・

などなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。
同感です。やっぱり男は目で刺激を感じる動物なんでしょうね。

お礼日時:2016/09/04 14:10

怖いです。



引き潮に吸い込まれていく自分の姿を連想します。
近づきたくありません。

自宅の近くに海が無いので、安心しています。


歌なら、これ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東日本大震災の画像が頭から離れない人、多いんでしょうね…。あれは本当に恐い。
ザ、タイガース懐かしい。ジュリ〜〜‼、岸辺四郎がいますよね。

お礼日時:2016/09/04 14:29

海はサザンの歌、を連想します。

ツナミ、チャコの海岸物語、などですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます。
茅ヶ崎はサザン通りという商店街が有りまね!桑田さんなんかの所縁の地です。海はサーファーがいっぱい。

お礼日時:2016/09/04 15:35

今は、別荘近くの、湘南や逗子、葉山の海。

三浦半島の海は特に綺麗ですね。
後は、南フランスの地中海、ギリシャのエーゲ海、挙式をしたハワイの海、ダイバーの聖地のパラオの海、そして子供の頃育ったオーストラリアのゴールドコーストや、グレートバリアリーフのヘロン島の海などが、とても美しかったです。本当に綺麗な海をたくさん見てきた事は、かけがえのない思い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
葉山のアブヅリ漁港の防波堤に中学の頃、毎週1人で釣りにいった時期があったなあ….夕日が綺麗だった。
世界中の綺麗な海に行ったんですね。 凄い! スゴすぎる。 アーメン…。

お礼日時:2016/09/04 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!