電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘が、自分(父親)のクレジットカードでネットから買い物をしています。何を変えればできなくなるんですか?

A 回答 (7件)

>何を変えればできなくなるんですか?



質問の意味は「娘さんにこれ以上自分のクレジットカードを使われたくない」と云う事でしょうか。

ネットで購入する時には、クレジットカードの番号を入力します。
ですから、番号を変えれば使えなくなります。

カードはあなたが持っているのですよね。
でしたら、それを紛失した事にして再発行をすれば良いです。(番号が変わります)
そして新しい番号を娘さんに教えない事です。
(その前にお互いよく話し合う事が重要だとは思いますが。)
但し、再発行した場合は今あるカードは無効になります。(後日、裁断処分して下さい)
自動引き落としなどが設定されていれば、それらも変更する必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度貸したら、データーが残るとは知らなかったので、軽い気持ちで貸した自分が、無知でした。
カードを替えます。

お礼日時:2016/09/04 21:02

その1


原カードを失効にして再発行して貰えれば良い

その2
娘の根性をたたき直して、勝手な事をしないようにすれば良い
    • good
    • 0

クレジットカードを再発行なりで、クレジットカード番号と有効期限を変更する


そして、あなたの娘にカード番号を教えない。また、あなた自身がしっかりとカードを管理して他人に貸したりしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。カードのキャンペーンで、何枚も作る自分が一番怖いです。管理できる分しか持たないようにします。

お礼日時:2016/09/04 21:08

カード会社に連絡して、無効にしてもらえば良いのです。

新しいカードを作っても、同じことの繰り返しでしょう。カードは作らないことです。作っても、娘さんに、カード番号を教えないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう二度と同じ失敗はしません。
カードは、便利ですが、怖いです。

お礼日時:2016/09/04 21:04

クレカを使用している相手が娘さんとの事ですので事件にはしないと思います。


新たにカードを作り、毎月のあなたの支払いに当てている引き落としを、相手方に伝えて引き落としが切り替わってから、現在のカードを解約するのが一番かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。面倒ですが、解約して、新たに作ります。

お礼日時:2016/09/04 20:56

カード会社に紛失届を出して、再発行手続きをする。



但し、娘にカードが使えない旨説明しておかないと、知らないでそのカード番号を使うと盗難者扱いになって、話がややこしくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。話し合います。

お礼日時:2016/09/04 20:54

暗証番号とか一から、設定するのが一番ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。暗証番号を変えれば、カードを替えなくても、
良いんですね。

お礼日時:2016/09/04 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!