プロが教えるわが家の防犯対策術!

35〜40代既婚男性へ質問です。

私は既婚女性です。
今度、小学校の時に両思いだった男性と25年ぶりに会う事になりました。プチ同窓会で、6人くらいで会います。
両思いだっただけで、手を繋いだこともありません。

今はお互い子供もおり、彼のFBを見ると家族を大切にしているのが分かります。
が、私の夫がどうも気にくわないようなんです。
どんな男性でもチャンスがあれば「あわよくば」がある、FBで家族大好きアピールしていてもそれは別の話、ましてや初恋の相手、と。
「あなたもあわよくばを狙ってるのね」と言うと「俺は違う」と言います。支離滅裂。

質問ですが、皆様はどうですか。「あわよくば」、思う事ありますか?
ついでに、初恋の相手と久々に会うのはどんな気分なんでしょうか。

A 回答 (5件)

>質問ですが、皆様はどうですか。

「あわよくば」、思う事ありますか?
全く無いです
ネットの情報に振り回されてるかと思います

仮にリスクを承知で行動する男性が居たとしても、何で無用なリスクを負うのに嫁よりおばさん選ばにゃならないんですか?
と思いませんか?

>私の夫がどうも気にくわないようなんです。
rukianohahaさんのダンナを嫌うのと、どうこうなりたいは別物かと思いますが・・・

>ついでに、初恋の相手と久々に会うのはどんな気分なんでしょうか。
別に・・・、お互い老けたなくらいです
妄想から幻想を生み出してるように感じます

不倫願望が強過ぎのご様子です
旦那さんに相手されてないんですか?

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「同窓会行きたいんだけど、旦那が行くなと言っている。なぜなら男は浮気をするからだと。皆さんそうなの?それなら行くのやめた方がいいかしら」って意味の質問でした~_~;

お礼日時:2016/09/07 12:21

正確に言うならば、浮気願望は否定できないとしても、不倫願望は?ですね。



浮気願望がない男性は皆無だと思います。なぜなら、DNAにそのようにセットされており、本能が叫んでいますから、その時点で願望ですよね。それを理性で抑えたりコントロールしてるだけです。

しかし、不倫となると、複数人との継続的な愛情関係ですよね。これはDNAにインプットされていませんし、本能も欲していませんから、不倫したいぜーなんて思ってる人は少ないでしょうね。

浮気の延長線上で燃え上がってそのまま突入しちゃう感じでしょうね。

ということで、ワンチャン願望はすべての男性にありますが、理性でコントロールする人もいるので、誰しもが浮気をするわけではありません。また、不倫は浮気で盛り上がりすぎた人がハマるドツボです。
    • good
    • 1

40代男性既婚です。

 自分も18年ぶりに初恋相手と逢いました。
自分もそんなつもりは 一切ありませんでした。
お互いの容姿も年相応なだけで、なんら変わらずでした。
ですから あわよくば となってしまいました。(何度か逢う内に・・・・)

そりゃ お互い既婚でも、旦那とは生き方/環境がちがうので、より興味が沸きますよ。

そこから トントン進み、のちに罪悪感が生まれるのです。
でも 離れたくなくなるのです。

人生一度です、好きにしてみては どうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/07 12:21

そりゃあるだろう・・・


いくつになっても男と女が居りゃ色恋になるもんす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/07 12:18

普通の男ならある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/07 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています