dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スパゲティー パスタ、ハンバーグと同じ質問あるね。

寿司(すし)を食べるとき使うのは
箸ですか?
フォークですか?

回答お待ちしています。

A 回答 (11件中1~10件)

玄人乙様 おはようございます。



お寿司は、お箸で食べます。
フォークで食べている人を見た事が無いのですが、小さな子供さんは使うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お写真のようなターバンを巻いた国の人は右手で食べるかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/05 14:52

日本人ならば手で!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インド人も手で。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/05 14:56

外では箸。


家では手で食べちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は家でも外でも箸です。ありがとうございました
パクリですみません

お礼日時:2016/09/05 14:57

箸。


フォークで食べてる人、見たことない
チラシなら大丈夫かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォークで食べてる人、私も見たことないです。初めてのひとになろうかな。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/05 14:56

それは勿論箸だと思います。

ただお寿司は手で食べるのが本来の食べ方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も本来は手で、とか聞いたことがありますけど、自分で食べやすい方法がいいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/05 14:54

お箸です。

ちらし寿司は小さい子はスプーンで食べてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの飼い猫は昔、手で寿司をさらっていきました。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/05 14:55

箸ですね。



フォークはまだ未体験です。
今度回転寿司に行ったらフォークを頼んでみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォークを頼むのは勇気がいりますね。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/05 14:54

玄人乙さん、おはようございます。

寿司は、回転寿司に行くので、だいたい、端のほうに座って、箸で食べますよ。橋を渡って行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハシの席はじゃまされないのでいい面がありますね。橋幸雄の歌でもききながら。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/05 14:59

手で握った寿司。

手で食べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はよく手でたべました。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/05 14:53

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/05 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!