私は中1でNGTのオーディションを受けたいと思っています。二期生の応募はいつくらいにあるか、受かるとしたら、どんな子が受かるかの予想を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私は富山に住んでいて、絶対に上京などは許してくれないと思います。なので、隣にある新潟になら住まなくてもギリギリ通えると思ったのでNGTを選びました。

      補足日時:2016/09/06 03:09

A 回答 (2件)

今の雰囲気だと、しばらくないんじゃないかな



HKT以上に少数精鋭主義で、今の人数で仕事を回す方が正義みたいな感じがします

今なら間に合うから、AKB16期かSKE8期受けたほうがいいと思います
(仮にNGTあったとしてオーディションの練習になるでしょうから)
    • good
    • 1

いつかどうかは、ホームページやファンクラブ?


余り大々的に応募しなくても集まると思います。
どんな子が受かるかは、審査員にしか分かりませんが、可愛いだけでは受からないと思っててください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生の娘が大手芸能プロダクションにスカウトされてしまいました。娘はア

小学生の娘が大手芸能プロダクションにスカウトされてしまいました。娘はアイドルとしてデビューしたいと言いますが、私は反対です。現在地方に住んでおり、兄弟を転校させてまで上京は厳しく、ましてやまだ小学生の娘を一人で上京させるのは、あまりにも心配です。未成年が親元から離れて芸能界に入ると、偏見かも知れませんが、悪い道に行くような気がします。また仕事が忙しくなって、学校にも行けず中卒になってしまうのも反対の理由です。もし芸能界で失敗して地元に帰って来ても、中卒ではアルバイトもできないですし。娘は泣いて頼み、プロダクションもお嬢さんを全面的にサポートすると言ってくれますが、悩んでいます。過去に未成年のアイドルのスキャンダルなど見ていますので、心配でたまりません。もし私と同じ親の立場なら、皆さんはどのようにお考えでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>実は私の父が私が幼い頃芸能関係の仕事をしていた事があり
>実家の両親も反対です

だったら、お父様の判断もあって、辞めた方が良いのでしょうね。
芸能界だからと、汚い世界ばかりじゃ無い事もご存知でしょう。その上での反対ですよね。

私も芸能界に入って色々見てきましたが、汚いと思える場面も、違う側面から見るとなるほどなぁと思う事も多いですよ。
長い事サラリーマンもやってましたので、一般企業の汚さも一杯見てきました。
芸能界だからと嫌悪するのは、ちょっと違うかな?と思います。まぁ、特殊っちゃ特殊ですけど。

結局、どの世界でも真っ当な面と、汚い面と、様々な顔があるって事です。

クラシックの世界だって汚い面は一杯ありますよ。
学業優先も真っ当な考えですが、学校だって今は安心な場所では無いですしね。
小中学校の教師が性的な加害者になる事件は多いですし、大学だってねぇ。
取り上げれば切りが無いけど、すべて「全体」では無く、「一面」でしかありません。

どの場面でも、見極めが大事だと言う事でしょう。


あまり過去にとらわれ過ぎて、感情的に否定するのでは無く、冷静に見極めて、その上で反対なら、今度はちゃんと親子で話し合いましょう。
理由を適当にでっち上げたり、駄目なものは駄目という一方的な否定は、子供は大人の卑怯を見抜きます。


でも、結論として反対で良いとは思ってます。(笑)

>実は私の父が私が幼い頃芸能関係の仕事をしていた事があり
>実家の両親も反対です

だったら、お父様の判断もあって、辞めた方が良いのでしょうね。
芸能界だからと、汚い世界ばかりじゃ無い事もご存知でしょう。その上での反対ですよね。

私も芸能界に入って色々見てきましたが、汚いと思える場面も、違う側面から見るとなるほどなぁと思う事も多いですよ。
長い事サラリーマンもやってましたので、一般企業の汚さも一杯見てきました。
芸能界だからと嫌悪するのは、ちょっと違うかな?と思います。まぁ、特殊...続きを読む

QAKB握手会で会話できる時間

握手会について教えてください。

まず私がなんとなく把握している内容を書きます。
・大きく分けて全国握手会(以下全国)と個別握手会(以下個別)がある
・個別はキャラアニで劇場版を予約購入(というか抽選申し込み)する
・個別は購入者本人を確認する身分証明が要る
・全国券つきのCDはどこでも買えるし、券単体でオークションなどで転売もしてる
・全国は「1人(人気メンバーのみ)」「2人1組」「3人1組」のパターンがあるがどこも一言二言交わせる程度
・個別は比較的長い時間話せる
・全国は5秒くらい?
・個別は30秒くらい?

間違っている点があれば訂正してください。
全国・個別の時間について、メンバーによって・イベントによって会話できる時間が異なることがあるのかなど教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的には個別10秒、全国3秒と言われています。

長く話をしていたければチケットを複数提出して10秒×枚数で
時間を延長できます。
実際10枚くらいはよく見かけます。

複数のチケットをまとめて利用するか、1枚づつ何回もリピート
するかは人それぞれです。

メンバーによっても多少の差はあるし、本人の気分や顔見知りの
ファンを見てなかなか手を離さなかったりする場合もあります。

Q「わかりづらい」  と  「わかりずらい」

「わかりづらい」  と  「わかりずらい」
漢字にすると(判り辛い、解り辛い)なのかと思います。

「わかりづらい」が正しいとおもって使っていたのですが、
最近「わかりずらい」もよく目にします。

二者択一だったら皆様はどちらを使うべきですか?

アドバイスを頂きたいと思います。

Aベストアンサー

goo 辞書より

づら・い 【▽辛い】
(接尾)
〔形容詞型活用([文]ク づら・し)〕動詞の連用形に付いて、その動作をすることに困難を感ずる意を表す。…にくい。
「老眼で辞書が見―・い」「読み―・い本」「無愛想で話し―・い」
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C5%A4%E9%A4%A4&jn.x=24&jn.y=14&kind=jn&mode=0

ずらい
検索結果に該当するものが見当たりません。
キーワードを変更して再度検索をしてみてください。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%BA%A4%E9%A4%A4&jn.x=29&jn.y=11&kind=jn&mode=0

私は辛い(つらい)→づらい、と考えて「づらい」を使っています。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C5%A4%E9%A4%A4&jn.x=24&jn.y=14&kind=jn&mode=0

goo 辞書より

づら・い 【▽辛い】
(接尾)
〔形容詞型活用([文]ク づら・し)〕動詞の連用形に付いて、その動作をすることに困難を感ずる意を表す。…にくい。
「老眼で辞書が見―・い」「読み―・い本」「無愛想で話し―・い」
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C5%A4%E9%A4%A4&jn.x=24&jn.y=14&kind=jn&mode=0

ずらい
検索結果に該当するものが見当たりません。
キーワードを変更して再度検索をしてみてください。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%BA%A4%E9%A4%A4&jn...続きを読む

Q明治大学と明治学院大学の違いは?。

 明治大学と明治学院大学というふたつの大学が存在すると思うんですが、両大学は同じ明治という名前を付けてますが同じ系列の大学とかなんでしょうか?。
 
 共通点と顕著な違いがあれば教えてください。

Aベストアンサー

明大OBです。友人に明学を中退した明大時代の友がいっていたことを書きます。

明治大学と明治学院大学は系列も違うし、カラーも違います。

明大ははっきりいって男臭いです(笑)。文学部は通常女性の割合が高い学部ですが、明学は通常通り男2:8女でしょうが、明大は男5:5女です。文学部といえども男の数が多いのです。でも明学は女性の方が多い大学だと思います。

あとは皆さんも書かれていますが、明大の方が偏差値が高いです。一応「東京六大学」ですから。明学の場合はそれよりも落ちます。よく「MARCH」、「坊ちゃん四大」、「日東駒専」、「大東亜帝国」と大学のレベルを指す表現がありますが、明大はMARCH(明治・青山学院・立教・中央・法政大学)のレベルに属します。明学は坊ちゃん四大(学習院・成城・成蹊・武蔵大学)のレベルに入るでしょう。

それと明大は無宗教ですが、明学は宗教色が強いキリスト教のプロテスタントの教えを基盤とした学校です。

以上まとめると、
1.男臭い(明大)か女臭い(明学)かの違い
2.無宗教(明大)かキリスト教(明学)かの違い
3.偏差値の高(明大)低(明学)の違い
4.キャンパスが三箇所(駿河台・和泉・生田)の明大と横浜市戸塚区のキャンパスの明学

この四点が上げられます。

明大OBです。友人に明学を中退した明大時代の友がいっていたことを書きます。

明治大学と明治学院大学は系列も違うし、カラーも違います。

明大ははっきりいって男臭いです(笑)。文学部は通常女性の割合が高い学部ですが、明学は通常通り男2:8女でしょうが、明大は男5:5女です。文学部といえども男の数が多いのです。でも明学は女性の方が多い大学だと思います。

あとは皆さんも書かれていますが、明大の方が偏差値が高いです。一応「東京六大学」ですから。明学の場合はそれよりも落ちます。よく「M...続きを読む

Qsex経験したことのある女性に質問です~><

セックスについて質問です><

セックスするとき、正直女性って気持ちいいんですか?
痛いって聞くし、慣れても気持ちよくないっていう意見もよく聞きます。

でもなかには、慣れれば気持ちいという方もいらっしゃるようで....

実際のところ、女性でもセックスって気持よくなれるんですか?

また、慣れて気持よくなれるのなら、どれくらい回数を積めば気持ちいいと感じれますか?

男性の成りすまし禁止~><!

真剣に考えていることなので、女性の経験者の方
たくさんの回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。とりあえず自分は19歳女です。
女性だと「最初は痛い」とよく耳にするので余計恐怖心が出るのかもしれませんね。
友達とかと話してると、特にそう思います。
そんな中私は、最初は痛くもなく気持ちよくもなく。でも初めて好きになった人と1つになれたってことで幸福感はありました。
正直その人と何回かいたしましたが、その人とのSEXはどれも全然気持ち良くなかったですね…。
今2人目の彼氏とよくSEXして思うのは、

慣れもあるが「体の相性」が1番ではないかと。

今の彼氏は私が初めての人で、全然やり方とかも慣れてませんでしたが、それでも私は気持ちよかったです。
他にもあると思いますが気持ちよくなるなら

・ある一人の男性にしぼって(彼氏とか)その人とSEXをして、できるだけ同じところを突いてもらう
こうすると結構体が早いうちに異物に慣れるらしいので(言い方が悪くてすみません…)、開発されるといいますか…。
「そこの部分以外は今まで通りダメ」ってなっても、「そこの部分は気持ちいい」ってなりやすいかとおもいます。

・できるだけ緊張しない
んなのムチャクチャだ!って書いてて自分も思いましたが。緊張してると余計気持ちいいって信号が脳で受け取りにくいですよ。「得体のしれないものが入ってくる」って考えるより「好きな人と一つになれる」って考えた方が個人的にすんなり気持ちよくなれた気がします。


以上の事から、女性でも気持ち良くなれますよ。先ほど、1番は体の相性と言いましたが、初めての方などでしたら2番目3番目に書いたことが重要の様に思えます。


慣れるのは回数もありますが、工夫をしなければ改善はされません。(改善される方も多くいるのはまた事実ですが…)
工夫があれば割と少ない回数でも気持ち良くなれます。そこは、カレカノの間で歩み寄りが必要ですね。

まぁ「SEXで気持ち良くなんなきゃ!」って思ってたらダメですよ。これも一種の緊張の引き金ですから。
「SEXできなくてもいっかー。キスとかいっぱいするし」って程度で考えるのが一番いいですね。男性の方には辛いかもしれませんが、そこはちょっと我慢してもらいましょう。

長文・駄文で申し訳ありません。しかも質問の答えになってるかも微妙で本当にすみません。
あくまで「SEXは女も気持ちいい派」の1意見として受け取ってください。

こんにちは。とりあえず自分は19歳女です。
女性だと「最初は痛い」とよく耳にするので余計恐怖心が出るのかもしれませんね。
友達とかと話してると、特にそう思います。
そんな中私は、最初は痛くもなく気持ちよくもなく。でも初めて好きになった人と1つになれたってことで幸福感はありました。
正直その人と何回かいたしましたが、その人とのSEXはどれも全然気持ち良くなかったですね…。
今2人目の彼氏とよくSEXして思うのは、

慣れもあるが「体の相性」が1番ではないかと。

今の彼氏は私が初めての人で、全然...続きを読む

Qドリームワークスエンターテイメントのオーディション評判について。所属や在籍のクチコミや評判知りたいで

ドリームワークスエンターテイメントのオーディション評判について。所属や在籍のクチコミや評判知りたいです。
ウエブは調べたらこんな感じですが、あってますか?
所属情報:NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」黒木瞳さん演じる「おね」の次女役 柴原 史佳 など活躍中。
AbemaTV「りゅうちぇる×ちゃんねる」9月2日(金)22時~23時生放送予定
本田 洸一郎 ゲスト
アウトデラックス本田 洸一郎 準レギュラー「くね男」としてブレイク

Ryuメジャーデビュー決定!!「HOMARE」女子野球日本代表テーマソング 男子野球U-18日本代表テーマソング 男子野球U-21日本代表テーマソング
渋谷ユーロスペース出演
etc...
ドリームワークスエンターテイメントのオーディションはいい評判も悪い評判もいろいろあるのですが、どこのオーディションもプロダクションも調べたら悪評は沢山あるみたいですので。実績はウソつかないんじゃない?って親に言われ調べました…
間違ってたらゴメンなさい!
歌手オーディションには受かってデビューのためのレッスン受けてます。オーディションはプロデューサーとみんなの前でめっちゃキンチョーしました…ドリームワークス講師の方のレッスンが楽しくて。歌は大分上手くなって満足してます!
毎月のライブも300人くらい来てくれるようになりました。
この度タレント活動の幅を広げたいと思い映画出演のオーディションもよかったら受けてみたいと思い質問しました!
どこのプロダクションはダメとかっていうよりはダメな人はどこのプロダクション行ってもダメだし、売れる人はどこ行ってもチャンスと運が良ければ売れるのは分かってます。
ただもっといいとこがあればそちらも行きたいとも考えてますので正直ドリームワークスエンターテイメントの人や友達には相談出来ず悩んでます。
将来はアイドルで活躍してみんなを元気にできたら最高です。
I wish to make you be happy!
長くなってすみません。
自分のキャリアなのでどうしたらいいかとても悩んでます。
来週には決めなきゃなので出来れば早めの回答お願いしたいです。

ドリームワークスエンターテイメントのオーディション評判について。所属や在籍のクチコミや評判知りたいです。
ウエブは調べたらこんな感じですが、あってますか?
所属情報:NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」黒木瞳さん演じる「おね」の次女役 柴原 史佳 など活躍中。
AbemaTV「りゅうちぇる×ちゃんねる」9月2日(金)22時~23時生放送予定
本田 洸一郎 ゲスト
アウトデラックス本田 洸一郎 準レギュラー「くね男」としてブレイク

Ryuメジャーデビュー決定!!「HOMARE」女子野球日本代表テーマソング 男子...続きを読む

Aベストアンサー

某大手プロダクションのレッスンを通っているものです。
単純に私は3年稽古に通ってまだライブに数回しか出た事がないです。すごく悩んでらっしゃるみたいですけれども、数千人居る、私の在籍しているレッスン場で300人以上を呼べる人は一人もないので普通に羨ましいです。噂を聞いて私もDWEさんのオーディションには受けに行ったのですが落ちました。
DWEさんはレッスンというより本当に必要なトレーニング、集客、製作等を新人に向けて贅沢すぎるくらい特化しているので間違いなくいいと思います。
嘘とかどうとかの前にあなたが300人呼べてる事が本当に羨ましいです。ほんとにやり方教えて欲しいです。
今いる環境を大事にしてください。DWEさんはほとんどのメジャーレーベルとのつながりがあるのであと少しであなた自身がメジャーデビューですよ!!!
そこの環境に入れた事がほんとに羨ましいです!回答しながら私も負けてられないなと思う気が湧いてきました!!

ちなみに実績は間違いなく本当だと思います!いくつかテレビで目にした事があるので!

Q日本史Aと日本史Bの違いについて教えてください。

こんにちは、疑問なのですがセンター試験の日本史Aと日本史Bとはどのような違いがあるのでしょうか?
ちょっと気になって調べてみたのですが、ほとんど日本史Bの事しか載っていませんでした。

二つの教科の違いや、選択時の有利不利などを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 日本史Aと日本史Bの違いは、高校での単位数の違いと、教科書で学習する内容の対象が若干違うことです。

 日本史Aは、単位数が2単位など。単位の少ない時間で取り扱う科目です。教科書の内容も近現代史~の内容をメインとした教科書の構成となっています。日本史Bの場合は、大体4単位で、教科書の構成が古代史~スタートし歴史全体の内容を取り扱うものです。

 日本史Aでは、大体どの時代も勉強すると思いますが、教科書の構成上「近現代史」に特化した取扱になっています。また、日本史Bでは、古代史からスタートするので日本史Aの教科書より内容的に若干難しい内容も取り扱います。

 したがって、単位数の違いにより、日本史Aと日本史Bの教科書を使い分けていることです。主に、日本史Aは、職業科の学校で使われています。

 農業高校・商業高校・工業高校など普通科以外の学校で日本史Aの教科書を採択しているケースが多いです。普通科の高校でも日本史Aで近現代をやって、日本史Bで古代から江戸まで勉強して、受験するときは日本史Bで受験するというケースも見られます。

 つまり、日本史Aでは、教科書の構成上、近現代史がメインになりますが、日本史Bでは、古代史からスタートして現代史まで扱うという幅広内容になるということになります。そういうことから、日本史Aで勉強したいようで、勉強していないところ古代史~江戸時代の内容に関しては自力で勉強することが求められます。

 【大学受験での日本史選択】
(1)センター+私大(日本史で受験)する場合
 →「日本史B」を選択
(2)センターのみの場合(日本史A・B両方選択可で2次試験で日本史を必要としない学部学科を受験の場合)
 →「日本史A」を選択(学習時間が少なくてすむ)

 ※私大受験を考えていて、日本史で受験を考えているのであれば「日本史B」を選択するのが無難です。リクルートの進学サイトのURLを載せておくので受験科目の選択に参考にして見てください。

 何らかの参考にならば幸いです♪

参考URL:http://www.shingakunet.com/cgi-bin/shingakunet.cgi

 日本史Aと日本史Bの違いは、高校での単位数の違いと、教科書で学習する内容の対象が若干違うことです。

 日本史Aは、単位数が2単位など。単位の少ない時間で取り扱う科目です。教科書の内容も近現代史~の内容をメインとした教科書の構成となっています。日本史Bの場合は、大体4単位で、教科書の構成が古代史~スタートし歴史全体の内容を取り扱うものです。

 日本史Aでは、大体どの時代も勉強すると思いますが、教科書の構成上「近現代史」に特化した取扱になっています。また、日本史Bでは、古...続きを読む

Qエーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。

エーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。

私はエーチームグループ声優オーディションを受けて、エーチームとエープラスは不合格。エーライツ合格となりましたが、いい噂や評判ばかりなので、エーチームアカデミーに通うつもりです。

★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか??
★エーライツは合格しやすいんですか??
★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか??
誰かアドバイス下さい。。。お願いします。。。

Aベストアンサー

僕はエーチームグループオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。
★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
俳優志望なので演技の勉強のため通っています。
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
オーディションに受かって所属になりましたよ。
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
はっきりした事はわかりませんが100人から200人位じゃないですか、ジャニーズやスターダストなどよりは少ないと思います。
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
特待生ではないので普通にアカデミーのみの費用を払いましたよ。
★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか??
オーディションの数は他の事務所に比べるとかなり多いいですね。
ちなみに所属した時の話では実力アップするまでレッスン中心でって話でしたけど、直ぐにオーディションの話がきましたよ。
★エーライツは合格しやすいんですか??
当然アカデミー(レッスン生のみ)の方が合格しやすい思いますが、エーチーム・エープラス・エーライツの中では演技などの未経験者でも採用する事があるみたいなので受かりやすいと思いますよ。
★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか??
書類審査は通過しやすいって話ですが、相当数の応募があるのは間違いないようですので、最終的にみなさん合格って事はあるはずないですよ。


僕はエーチームグループに目標の俳優さんも所属しているし、他のタレントさんや新人の方の実績も増えていっているのでチャンスだと思って応募しました。
噂以上にオーディションの話も多いし事務所に入って良かったと思っています。

芸能界はどこの事務所に所属してもどこまでいけるか分からない厳しい業界なので、もし迷っているならいまのうち芸能界をあきらめるのも選択肢の1つだと思います。

とにかく決めるのは本人ですので頑張って下さい。

参考URL:http://www.a-light.jp/

僕はエーチームグループオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。
★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
俳優志望なので演技の勉強のため通っています。
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
オーディションに受かって所属になりましたよ。
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
はっきりした事はわかりませんが100人から200人位じゃないですか、ジャニーズやスターダストなどよりは少ないと思います。
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
特...続きを読む

Q一次審査が必ず合格する新人タレント募集のオーディションについて・・

雑誌などでよく見かける新人タレント募集のオーディション。
安価な面接や郵送などの一次審査は必ず合格。
そして、有料レッスンなどの参加や有料登録を勧誘されます。
だんだんお金を請求されて、気づけば多大な金額を投資してしまったり・・・
そんな経験をされた方はいらっしゃいますか?
「新人タレント募集のオーディション」の実体を知りたいのです。
娘がどうしても行きたいと言うのですが、親としては変な詐欺にかかりたくはないのです。
「実体はこうなんだよ。」と言う話をして納得させたいと思いますので、
参考になる経験談を聞かせていただければ助かります。
※もちろん、まっとうなプロダクションもありますが、
安易な審査(オークション)で合格させる所は怪しいと思っています。

Aベストアンサー

ここに名前を書いていいのか判らないので伏字にしますが
○チームと言う事務所は、かなり怪しいみたいです。
履歴書を出すと必ず合格するそうです。
しかも、断ると「大変素質があるのに残念です」とか言うみたいですよ。
それで、提携しているスクールに通わせて、高額のレッスン費用が掛かるみたいです
(デビューへの道で検索すると被害にあった人の話が書いてます)
お嬢さんがどうしてもと言うなら、質問者さんも回答していますが
大きなオーディションを受けさせてみては如何ですか?
例えば、ホリプロのタレントスカウトキャラバンとか
国民的美少女コンテスト東宝シンデレラ(5年に1度なので、あと3年位後になりますが)
これらの書類審査に通ると、可能性はあるけど駄目なら諦めた方がいい
と、以前何かの記事で読んだ事があります。
後は雑誌「デビュー」とかに載ってる、春・夏・秋・冬のプロダクションの
オーディションに応募するのもいいんじゃないでしょうか。
どちらにしても、聞いたことのないような事務所で
所属タレントが、全く無名な人ばかりの所は、止めた方が無難かと思います。

参考URL:http://www.deview.co.jp/

ここに名前を書いていいのか判らないので伏字にしますが
○チームと言う事務所は、かなり怪しいみたいです。
履歴書を出すと必ず合格するそうです。
しかも、断ると「大変素質があるのに残念です」とか言うみたいですよ。
それで、提携しているスクールに通わせて、高額のレッスン費用が掛かるみたいです
(デビューへの道で検索すると被害にあった人の話が書いてます)
お嬢さんがどうしてもと言うなら、質問者さんも回答していますが
大きなオーディションを受けさせてみては如何ですか?
例えば、ホリプ...続きを読む

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報