プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneでSMSを拒否したら相手にわかる?


ドコモからiPhone(相手のキャリアは不明)にSMSを送っていますが、拒否されている気がします。

iPhoneでSMSは拒否できますか?
していたら、送信側にはどう表示されますか?

質問者からの補足コメント

  • docomo→docomo
    docomo→au
    docomo→SoftBank
    の場合、とご回答に表記をお願いできますでしょうか?相手のキャリアが分からずすいません。

      補足日時:2016/09/06 07:23

A 回答 (1件)

SMSは電話と同じルートでやって来ます。


なので、着信拒否すれば着信しません。
参考→http://appllio.com/how-to-block-calls-for-iphone
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近はいろんな拒否パターンがあるんですね。

複雑ですね。私のメッセージを読んでくれているんだか読んでないんだかわかりません。

SMSは普通に送信完了できています。一度電話した時も、いつも通り5回コールで留守電になりました。

これはつまり、拒否はしていないのでメッセージは読んでるという解釈で合っていますでしょうか?

お礼日時:2016/09/06 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています