電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネクスコ西日本に電話しました
いつも非通知186をつけて電話しています
非通知で電話しているのに
改修はどうなったの?
履歴を見るね
0〇〇ー〇〇〇〇ー〇〇〇ですね
はい...
なんで非通知186つけて電話しているのにわかるんですか?ナンバーディスプレイありました
怖いです

質問者からの補足コメント

  • https://www.family.co.jp/famima/contact.html
    最初に186をつけてと言われましたガイダンスで

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/30 15:34
  • 186とつけて今まで電話してしまいました
    メトロには特に...10回ぐらい
    セブンファミマローソンメトロ悩み相談

      補足日時:2019/08/30 16:43
  • ちなみにアイフォーンで非通知オンにしても関係ないんですか?

      補足日時:2019/08/30 17:05

A 回答 (9件)

>なんで非通知186つけて電話しているのにわかるんですか?


 186は通知する時
 非通知の際は 184 を付ける必要があります。
    • good
    • 1

非通知オンにして、186付加したら、番号通知になります。



非通知オフにして、184付加したら、番号非通知になります。
    • good
    • 1

携帯系の電話であれ、固定電話系であれ、最初に「通常通知」か「通常非通知」かを、指定しているはずです。


「通常通知」を選択している場合は、通話先の電話番号をそのままダイヤルすると、相手にはあなたの電話番号が通知される仕組みです。
この通知された発信者番号を、着信側で表示するのに固定電話では、ナンバーディスプレイと言う付加サービスの利用が必要です。
「通常非通知」を選択している場合は、通話先の電話番号をそのままダイヤルすると、相手にはあなたの電話番号は通知されない仕組みです。

「通常通知」を選択している場合に、相手に番号を通知したくない場合には、相手の番号をダイヤルする前に「184」を付加してダイヤルすれば、相手側にはあなたの番号は通知はされません。
「通常非通知」を選択している場合に、相手方が非通知でかかった電話は、着信拒否にしている場合に、番号を通知して掛ける時には、相手の番号をダイヤルする前に「186」をダイヤルすると、相手に番号が通知されます。
いずれの場合も、「184か186」を付加してダイヤルした1回だけが、普段と異なった動作をします。
    • good
    • 0

「匿名で電話をかけてくるな」って事です。


企業も匿名電話を受けているほど暇じゃないです。

文句があるなら、正々堂々と言いましょうよ。
匿名が受け入れられるのは、ネット社会くらいですよ。

匿名=お客様ではない。ですから。独り言と同じ。
    • good
    • 1

>最初に186をつけてと言われましたガイダンスで



いやいや、ちょっと。
非通知でかけられたら困るから186で通知してねって事ですけどね。これ。
大丈夫ですか?
    • good
    • 1

>最初に186をつけてと言われましたガイダンスで



ガイダンスも、掛かれたURLに書いてあること(ただし、お客様の電話設定が発信番号を非通知とされている場合は、
はじめに186をダイヤルして発信してください。)も、非通知でかけたら着信拒否になっている(番号通知でしか受け付けない)から、「番号通知でかけてください」と言っているのです。
    • good
    • 1

>最初に186をつけてと言われましたガイダンスで


非通知設定でも非通知で掛けるなと言う事です。
日本語に不自由な方ですか?それともア○○が不自由な方ですか?
    • good
    • 2

186は非通知設定の電話で番号通知にするときに付ける番号です。


非通知にするのは184です。

今までずっと番号通知で怪しげな電話をかけていた??
この回答への補足あり
    • good
    • 2

非通知って184じゃなかった?

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!