電子書籍の厳選無料作品が豊富!

液晶に傷がいって外装交換しようと思うのですが、外装交換をしたら、中のダウンロードデータなどは消えてしまうんですか?

A 回答 (3件)

ヒンジの締め直しくらいでもデータは消える可能性があるので、覚悟は必要かと思います。



でも、なぜそのくらいでデータを消す必要があるのか…疑問ですね。
    • good
    • 0

昔、ドコモで相談したところ、「消えます」と言われましたよ。


「外装交換なだけで?」
「消えると思っておいて下さい」
と言われました。
店員さんもよくわからないから消えると言っておけば安心だろ、と思ったのかもしれません。
N900iならminiSDカードに保存できるデータは保存しておけばどうでしょう?
著作権のある画像や着メロはあきらめるしかないですけど。
結局僕は消えるんやったら傷くらい放っておこうと思って外装交換しませんでしたが。
    • good
    • 0

どこの機種ですか?


Vodafoneならデータを一度保存してから修理してくれるので、大丈夫!

ですが、ほかでこのサービスをしているかは、わかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!