電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話を地面に落としてしまい、外側に傷をつけてしまいました。
幸い画面には傷が付かなかったのですが、結構気になります。
修理に出さずに自分で直したいのですが、どなたか良い方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

ボーダフォンだと外装リニューアルする時に保険月々約300円くらいだったかなあ。

加入したら約400円で外装リニューアルで新品と同じようになります。自分はほんの少しでも傷がついたらリニューアルしていました。リニューアルが済んだら保険をすぐ解除すればその次からは料金はかかりませんが確か半年ぐらいは再加入は出来なかったと思います。まあ水没したり落としたりしたときは入っていたほうが何かと便利です。

その後auに変えましたがauの場合は外装リニューアルというのはないらしいです。各メーカーまかせということでした。出来たとしても4000円くらいはかかるそうです。

ドコモは使ったことないのでわかりません。
自分で直すのはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
auなんですが、そんなにかかるんですね。
それなら我慢して使い続けようと思います。

お礼日時:2005/09/19 21:09

Vodadfoneならアフターサービスに入っていれば外装&基盤交換でも\1000程度で済みます。

期間は5~10日程度で代替機がでます。
FOMAのSHの外装交換な\3000くらいと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
メーカーがauなのでどうかは分かりませんが、聞いてみようと思います。

お礼日時:2005/09/19 21:06

これは難しい問題ですね・・・。


同じ色のマジックで塗ってみるとか・・・。

自分で直すと言わないで修理に出してみてはいかがですか?
例えばvodaだったら300円か400円で外装交換できますよ。
日数もあまりかからないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
マジックも一度は考えましたが、失敗したらと思うとできませんでした・・・。
メーカーに尋ねてみようかと思います。

お礼日時:2005/09/19 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!