電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ZenFone 2です。昨日、LINE を開くと、ネットワーク接続が不安定なため、リクエストが正常に完了しませんでした。もう一度お試し下さい。Yahoo!メールは、エラーが発生しました、時間を空けてから再度お試し下さい。Yahoo!カーナビ、Yahoo!地図も機能しません。
Googleマップ、Yahoo!プラウザ、Gmailは機能します。
家に帰ってWI-FI利用では全て正常に機能します。外では、WI-FI、モバイルデータはON にしています。高齢者ですので、ゲームもしませんし、利用頻度は少ないです。
再起動したり、色々調べましたが治りません。
どこか、触ってしまったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん有り難うございます。
    通信不能で停止した5つのソフトをアンインストールし、再インストールしたところ
    全てが正常に受信しました。こんな事は初めてで、何があったのか解りません。
    解決しなかったら、今日、心斎橋の店舗まで行くつもりでしたので、助かりました。
    すみませんが、ベストアンサーなしで締め切らせて頂きます。

      補足日時:2016/09/10 07:46

A 回答 (4件)

横からすいません。


>Yahoo!メールにはWIFIをOFFは有りませんでした

いやいや、ZenFone 2の本体の設定でするんですよ。
設定-WiFiからWiFiをOFFにするって意味です。
SIMフリーで外出先でのネットワークが不安定って場合の多くは経験上
・単純に回線が混雑しているか電波を掴みにくい、たまたま(通信授業者による)
(アンテナ本数見て通信速度計ればどっちかわかるがZenFone 2は考えにくい)
・APN設定が不適切か、余分なAPNが悪さをしている
・モバイルネットワーク設定が4G優先になっていない
    • good
    • 0

アプリの設定でWIFIでしか通信しない設定になって居ませんか?


近年のアプリはモバイルデータ通信を使用しない様に設定出来るものが有ります。
また、WIFIに繋がない時はWIFIをOFFにして見て下さい。
そうすると、強制的にモバイルデータ通信を使うかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。今、家に帰ると全て繋がっています。
Yahoo!メールにはWIFIをOFFは有りませんでした。
今、Yahoo!メールを削除して再インストールした所、モバイルデータ通信だけで繋がりました。
後、Yahoo!カーナビ、LINE、Yahoo!地図、その他、繋がらないソフトを再インストールしてみます。

お礼日時:2016/09/07 18:14

私の場合使いすぎたらとか、アップロード前使えないかな!LINE側の時もあるし

    • good
    • 0

LINEの側の問題かもしれませんよ。



http://d-navi004.com/line-server-error-taisyo
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!