プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホで、

http://2.bp.blogspot.com/-triR9o8_gAE/Uzq_GGbKOj …

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B3% …

http://livedoor.blogimg.jp/future48/imgs/c/b/cb1 …

のような、あたかも動画のようなGIF・スローなGIF は作れませんか??。

Minkyoung Kim「ImgPlay - GIFアニメ画像動画が作成できるアプリ」
https://appsto.re/jp/db9_6.i ←というのでやってみましたが写真選んでやってみたらパチッパチッと切り替わってしまい動画のようなGIFにはなりませんでした、、、。これではできないのでしょうか?。そもそもスマホでは動画のようなGIFは作れないとか?。これがパソコンなら作れるのですか??

それとも、動画のようなGIFスマホでも作れますか?(GIFって、画像を繋ぎ合わせて作ってるんですよね?あってますよね??)

もしスマホでも動画のようなGIF作れるなら、簡単とか分かりやすいアプリありませんか?。それか、アプリでなくてもWebサイトでも構いません


宜しくお願いします

A 回答 (3件)

No.1さんやNo.2さんがおっしゃるように動画を間引きして作るのが普通ですが、パラパラGIFを作れないわけではありません。



http://www.bannerkoubou.com/anime/
http://matome.naver.jp/odai/2139037768167566001
http://www.apowersoft.jp/make-gif-animation.html
等があります。

一番のおすすめは「Giam」ですね。
画像をつなぎあわせたGIFファイル作れますよ。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …

動画抜き出すより手間はかかります(大幅に)。が、作り応えはありますよ。
JPEG画像を使えたりもするのでフルカラーのパラパラ漫画も作れます。

頑張ってみてください!
    • good
    • 0

鉄拳さんのパラパラ漫画、あれはもちろんGIFではなく純粋な動画なわけですが、あれは一枚一枚手書きの少しずつ変化する画用紙に書いた漫画をパラパラめくるように連続再生しているものですが、あのようにヒトコマずつ手書きさせるのなら、それをGIF動画にすることは可能です。



ですがあなたが質問文に例示されているのは手書きイラストではありませんよね?
あれの元になっているのは動画だという話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二ちゃんねるかまとめサイトによくあるやつです。もちろん、どのように作ったかはわからたいですが、動画からしか作れないのですね

お礼日時:2016/09/13 14:00

なんだか誤解されてませんか?



いかなるアプリを使おうとも、一枚や二枚の静止画から動くGIF動画は作れませんよ?
せいぜい二枚が交互に切り替わリを繰り返すだけです。

一般的に言うGIF動画作成アプリというのは、まさに動画を元に、それを細切れに部分ごとに切り出し複数の静止画集を作り、それらを連続再生させるようにしている物です。
あなたが質問文に例示されているのも、元は動画です。

ですので「GIFって、画像を繋ぎ合わせて作ってるんですよね?」というのも、質問であげられたもので言えば「動画を間引いたもの」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画からしかこんなGIFは作れないということですか?

多数の画像で岐阜作ったらどうなりますか?。なんかほかの所で三十とか40枚とかで作ればこうなるとかありましたが

お礼日時:2016/09/13 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!