プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
22歳、大学生の女です。

明日、ブラジャーのサイズを測ってもらおうと思っています。
お恥ずかしながら、この歳になるまで、今まできちんとしたお店で測ってもらったことがありません。
過去の質問で、トリンプかワコールで計測してもらうのがよいと書いてあったのですが、どちらも地元に実店舗がなく、どのお店にいけばいいか困っています。

地元にあるのは

AMPHI meet&sweetie
AMPHI deux
Amos style by Trimph
Peach John

の4店です。
また、東急デパートにはトリンプやワコールを含めた複数のブランドを取り扱っているブースがあります。

このなかでは、どの店舗に行くのがよいでしょうか?
高くても構わないので、きちんとしたところで、自分のサイズにあったブラジャーを選びたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

高くてもかまわないのであれば、東急デパートの中にある複数のブランドを取り扱っているブースがいいと思いますよ。

言いにくいのですが、AMPHIとかは若いバイトの子みたいな人しか地元の店舗ではいないので・・・・ トリンプやワコールはきちんと講習なども受けた専門のスタッフが接客していると言っていました。

お値段で、手ごろなのがというのでないなら絶対に百貨店の専門スタッフに選んでもらうのがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ワコールの系列のほうがいいかと思って、今日はAMPHIにお世話になりました。
liberty16さんがおっしゃるように、確かに若い店員さんが多かったように思います。
測ってもらったあとに試着を何回かしたのですが、思っていたよりも2カップも大きなサイズを勧められ、これであっているのか正直不安になりました。
次回は東急デパートで改めて測ってもらおうと思います。

示したなかから具体的なお店をお勧めしてくださったliberty16さんをベストアンサーにさせていただきます。

下着屋さんならどこでも大丈夫ですよ。

トリンプなど扱ってデパートならだいたい近くにスタッフさんいるでしょ?
お願いしてみてください。

ただ、ブラを選ぶのはスタッフさんよりは自分のつけ心地で判断するのをおすすめします。
女性は左右多少なり大きさ違いますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

AMPHIで測ってもらいました。
mamepuchiさんのおっしゃるように、私も左右で大きさが違いました。
今まで試着して下着を購入したことがなかったので知りませんでした。
これからも、購入するときは試着してつけ心地を確認しようと思います。
ありがとうございました!

婦人科でも、医学的見地からも、色々アドバイスくれるようです。

私は視力は、眼鏡屋さんではなく眼科に行きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

婦人科でも測っていただけるなんて知りませんでした。
確かに、お店で測ってもらうよりも正確な数値がわかりそうです。
婦人科にかかったことがないので、まずは自分にあった婦人科を探すところからですが、見つけたら測っていただこうと思います。

何処でも測ってくれますよ

• 0
この回答へのお礼

解決しました

AMPHIで測ってもらいました。
緊張しましたが、何回か試着をさせてもらって、自分にあったものを購入することができました。