アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島に詳しい人にお聞きしたいのですが、2泊3日で広島に旅行に行きます。

1日目は、お昼前の便で広島空港に着くので、広島城や原爆ドームをまわる予定です。
宿泊は広島駅近くです。
2日目は、宮島・厳島神社に行く予定です。

そのあとなんですが、宿泊する場所で迷っています。
宮島周辺は予約でほぼいっぱいで、岩国周辺に泊まり、3日目に錦帯橋周辺を観光するか、広島空港近くに戻り、竹原や呉あたりで泊まりそのあたりを観光するか…です。

帰りは、広島空港から夕方の便です。

自分なりにGooglemapなどで、まわる時の交通手段やかかる時間、交通費などを調べてみましたが、広島空港から三日間レンタカーを借りたほうが便利なのかなとも思いました。

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

初日、宮島までは公共交通機関使えば良いと思います


宮島でも車移動できますが自転車レンタルするなり
歩いて移動するなりした方が楽しめます
3日目はそうですねぇ、、、
錦帯橋いって帰る方が時間的に余裕は有りますね
岩国行くなら交通機関使って移動で大丈夫です
良い橋ですが正直何時間も見たい橋じゃないので(笑)

三原、竹原で行きたいってのが有れば最終日にレンタカー
すれば良いと思いますよ
あっちは移動がちょっと手間ですからね

瀬戸内海特有のの山即海を楽しんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに1日目は広島駅近くにホテルをとってしまったのですが、どうせなら初日に宮島まで足を伸ばしてもいいですね!翌日を広島市内で、午後からレンタカーで三原方面などや竹原、尾道にって手もありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 14:55

広島空港は足の便が悪いので、レンタカーをお考えかと思いますが、


市内に入ると意外に混んでいます。バスが便利と思います。
錦帯橋と岩国城は観光地ですが、それほど時間は潰せないと思います。
思い切って、三原、尾道辺り(観光船での島巡り含む、村上水軍)をお考えになったら
如何でしょうか。三原駅前から(尾道からも)広島空港行きのバスはあります。尾道は
文学と美術と海と坂の町です。
https://retrip.jp/articles/8022/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにガイドブックを見たら市内は交通機関を利用したほうがよさそうですね。島巡り、せっかくなので検討したいです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 14:48

帰りは広島駅からJR三原駅まで乗られたら良いかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日乗車券は便利そうですね!調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 14:43

ちなみに、電車は、宮島口と広島駅を往復しています。

    • good
    • 0

こんにちは。

東横イン、ならネットで予約できます。広島駅近くにあります。電車も、一日乗車券を買えば、各駅自由に乗り降り出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!