あなたの習慣について教えてください!!

月々のお小遣いが2,000円になった、または
超えたのは何歳くらいでしたか

A 回答 (8件)

2度目です


定期代は、別途です、片道600円くらいの通学でしたので、定期代は(゜ロ゜;

体調不良で途中下車してお茶を飲む、急の生理用品を買うなどで必要額が増えました。年齢も上がって家でも学校でもない時間が増えたため、丁度2,000円になりました。

ちなみに、小学生の時は学年+1に×100円
6年生700円
謎のローカルルールでした。共働き、自営業お宅では1日100円でしたね、おやつ代込み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片道600円は高い?遠いのでしょうか。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/12 15:00

高校になって電車通学となり、中学での50円から100円にアップ。



その100円をその日のうちに確実に、3倍にも10倍にもする方法も、高校時代に覚えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校時代から賭け事でも?
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/12 15:01

こんにちは。

必要経費しか、もらわなかったので、お小遣いそのものが無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもほとんどなかったような気がします。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/09 14:54

中学1年でした。


電車通学だったので、なにかと必要になることも多く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期代こみの小遣いということでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/09 14:55

玄人乙さん、こんにちは。


たしか、中学一年、13歳くらいだったと思います。
その後、3年生まで、1000円/年くらいのアップ率だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後50年くらいたって今はゴマン(50,000)ともらっているでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 14:57

コンニチハ



あくまで予定ですけど
小学校5年生を目安にしています

4年生までは、1000円
5年生で、  2000円 
6年生で、  3000円
中学生で、  5000円 
高校生で、 10000円 

必要経費は別途と言う感じですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小遣いを与える立場でのご回答ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/09 14:51

中ガキ1年頃? ざっと40年程前か。

考えてみれば、中学の前のパン屋で部活の帰りに500mlを1本飲めば100円近くしていたはず。原価売り。今の子供と2,000円の価値に落差はない様な気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40年くらい前ならあまり差がないかと私も思います。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/09 14:53

1949年ごろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのころの2,000円は確か大金だったような気がします
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/09 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!