準・究極の選択

こんにちは。最近久しぶりにマイルスを聴いています。
個人的に一番好きな時代が1965~1967あたりの「E.S.P」~「Nefertiti」、ギリギリでエレクトリックが入ってこない頃です。

この時代のライブ版ってどんなアルバムがありますか?
またその中でお勧めはありますか?出来れば入手可能で、それなりに録音がいいものがいいです。
「ダブル・イメージ」は持っていますので、それ以外であればオススメをお願いします。

A 回答 (2件)

ご参考になりますかどうか。



ディスコグラフィ
http://www.oops-music.com/info/view_works.html?o …

購入可能なCDは下記URLをご参照。

個人的には、年代ちょっと外れますが、69年のマイルス・イン・トーキョーはオススメです。
アマゾンで買えます。1895円。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

この回答への補足

ええと、具体的に書きますと、(1)E.S.P.,Miles Smiles,,Nefertiti,Sorcererに収録してある曲を演奏しているライブ版があるのか?(2)もしいくつもあるならその中でオススメ・・・を御願いします。

補足日時:2004/07/27 14:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。64年の日本公演のライブですね。一度聴いたことがあったような気がします。おしい!ギリギリチョット前の時代ですね。

お礼日時:2004/07/27 14:16

こんばんは、書かせて下さい。



65~67年で出ているマイルスのライヴ・アルバムで
有名処だと

1.「プラグド・ニッケルのマイルス・デイビス」
2.「プラグド・ニッケルのマイルス・デイビスVOL2」
3.「クッキン・アット・ザ・プラグド・ニッケル」

あたりかと思うのですが、ご希望の「E.S.P」「マイルス・スマイル」
「ネフェルティ」「ソーサラ」からの選曲はなかったはずです。

上記の3枚はCBSソニーから発売されてるので
買い求めることは可能ですが・・お望みの選曲でないとね・・
すごくいいアルバムですがね・・

詳しくはソニー・ミュージック・ジャズか、マイルス・デイビスで
検索してみてください。

ない・・と思います・・。
あったら私も聴きたいなぁ♪

参考になれば(なったかなぁ?)幸いです。

この回答への補足

えーと結局、ブートを探すのが一番手っ取り早いようで、「マイルス海賊版ベスト50」http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=07126162
という本を購入しました。ブートレグなら、例の4枚のアルバムから結構いい録音でライブ版が聞けそうです。いい時代になりましたね。またそのうち漁って来ます^^。

補足日時:2004/08/02 11:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ない、ですか。。ブートレグを探すしかないのかなぁ。
一応「ダブルイメージ」には入っているのと、ウェインショーターのリーダー作「Footprints Live!」や、マイルスの入っていない作品ならみかけたんですけどねぇ。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/27 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!