性格いい人が優勝

家庭用ATMってありますか?

質問者からの補足コメント

  • お金を預ける方デアール

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/11 10:12

A 回答 (8件)

>家庭用ATMってありますか?



ありません。メーカーが金融機関専用に受注生産しているものです。

>お金を預ける方デアール

銀行の営業員を呼んで手渡し。


災害時や店舗過疎地向けに、ATMを搭載した移動式店舗を用意している金融機関もあります。
通信回線は無線や衛星回線ですが、現金は積めるだけ…でしょう。
http://news.mynavi.jp/articles/2015/04/01/movabl …
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/ten …
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201507/0008 …
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/14/1115019 …
http://www.orix.co.jp/grp/news/2011/110817_AutoJ …
    • good
    • 0

ご質問の「家庭用ATM」ってタンス預金のATM版ですか?


コンビニATMのようなハード(これがたぶん一番安い)にソフトを独自に開発すれば機能するでしょう。総額1,000万円程度かな。
タンス預金ではなく銀行預金なら無理です。銀行が応じませんから。
    • good
    • 0

民間企業が作っていますので


それなりの金額を出せば購入できるでしょう。
だけど、紙幣の認識する部分はおそらく購入できません。
http://www.glory.co.jp/company/technology/recogn …

本体を作っている会社でも、その部分だけは疑似機械と
疑似紙幣で試験・検査を行っています。

機械の他に通信・取引が必要ですがわからないので回答できません。
    • good
    • 0

いかに情報が発達しても、最後には物流が必要です。


預ける方だけでは不可能、支払う方も含め、決済すれば必ず双方の残が0になる保証があるなら、方法も考えれれますが、そんな都合のよい状況、想像すらできません。
    • good
    • 0

火薬類取締法だと思います。


都道府県知事に使用時許可申請を出せば許可が下りれば使用可能ですが、
たぶん許可が下りないかとも。

預けるほうなら、automatic teller machineといい
家人に現金を渡すと、自動的に、入金するという
システムは存在します。しかし、機械のATMを
設置するぐらいのコストはかかります。
銀行に言えば銀行マンが集金しに来てくれますけどね。
これは間違いなく無料です。
    • good
    • 0

対戦車ミサイル(たいせんしゃミサイル、英語: anti-tank missile, ATM)のことでしょうか?


家庭の形にも色々ありますから家庭用のソレもあるかもしれません。
残念ながら日本では銃刀法に触れてしまうと思いますが。

それとも愛情が冷めて妻から収入源としか見られていない旦那さんのことでしょうか。
これは家庭用ATMと言えなくもないですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

最近ではネット銀行があり


PCやスマホでATMと同じサービスを提供している
銀行も有ります
問題は現金が手に入らないだけですね
    • good
    • 0

コンビニATMがそれにあたるでしょうね。


対応するATMは会社内ATMですからね。

個人の家の中に設置も可能ですが、
とかく現金の管理が大変なので、
相当のコスト負担が必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!