アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

状況としてはタイトルの通りです。

※好きじゃなくなったと言うのは恋愛感情として盛り上がらなくなったというよりも、「愛しいな」とか「大切にしたいな」みたいな愛情が沸かなくなってしまったという感じです。

詳細は下記になります。

■相談内容
・また愛情が沸くようにするにはどうすればよいのか。
・沸かないならばどうすべきなのか。

■好きじゃなくなった理由(推測)
・やりたいことがたくさんある
・やりたいことが彼女の世話(彼女の帰りが遅いので、家事はほぼ全て私で、彼女が連れてきたペットの世話も私です。)に押し潰されてできない
・やりたいことについて「これをやりたい」と言っても批判される
・彼女に仕事のストレスで当たられる
・最近あまり触れ合いがない

■問題を感じている変化
・お互いセックスレス気味
・自分自身他に癒しを求め始めてる(メンズエステ行ってしまった)

タイトルの状況もありますが、それよりもこれまで二人で一緒にやってきて、沢山の思い出や情もあり、別れるという選択肢は取りたくありません。

ただ、愛情がなくなってしまった状態で結婚もお互いに辛いものがあると思います。

なので、どうにかしたいのですが、どうにかできないでしょうか?

アドバイス、体験談、批判。何でも構いません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 言われてみたら確かに私が女性に見える。。。
    htop様のご解答を拝見して気付きました。
    混乱させてしまい申し訳ございません。

    私は男です。
    (推測)なんて書いたから余計分かりにくくなったんですね。
    (推測)というのは自分の気持ちやきっかけもまだきちんと把握しかねているため、念のため入れているものです。
    推測ではありますが、じぶん(男)の気持ちということです。

    「やりたいこと」というのも「私がやりたいこと」になります。

    混乱させてしまい申し訳ございません!

      補足日時:2016/09/12 20:44

A 回答 (7件)

質問を見た感想はムッシュサナダさんの負担が大きくなってきているのではないですか。


家事全般やペットの世話、おまけにストレスで当たられるなんて…。
惚れた弱みでしょうか?
生活に追われた、夫婦みたいですよ。
家事やペットの世話の役割分担など、改めて、彼女と話し合ってみたらどうですか。
お互いの思いやりが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

間違いなくそれはあると思います。
ただ、私はほぼ毎日定時で、20時には帰宅しているのに対して、彼女は仕事柄早くても21:30、遅ければ24時を過ぎることもあるので、仕方ないと思っている部分もあります。

ただ、頭では仕方ないと思っていても心が追い付いていないという感じです。

家事の分担については何度も話し合っていますが、長続きしないため、解決はされていません。。
ただ、シナモンミント様のおっしゃるようにその負担は大きいと思うので、もう少し分担してもらえるよう、工夫してみようと思います。

お礼日時:2016/09/12 20:53

「お礼」を見て 質問者 男性 とわかりましたが。

。。
質問を何度か読んでも 質問者=女性 に思えます。

あなたも 自分の”やりたい事” を探したほうがいいです。
もっと魅力的な男性にならないと無理ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

三度も投稿していただきありがとうございます。
誤解を招くような表現で申し訳ございません。

「やりたいこと」は現状私も持っていますが、家事に追われてできない状態です。

また、彼女の気持ちが私から離れてしまったわけではなく、私の気持ちが冷めてしまった状態です。

分かりにくくて申し訳ございません。

お礼日時:2016/09/12 20:58

No4  すみません。

 質問者 女性 で回答してしまいました。

その 部分だけ、 変換して回答を読んでください。
    • good
    • 0

(回答者 男です)




質問を読んでみて、
彼からの ”別れたい” という意思表示は まだ無いと感じました。
どうなんでしょう? キライになった、別れたい。という記述がない。


彼には ”やりたい事” があります。
あなたの持つ ”沢山の思い出や情” と同じものを彼も持っているとしたら。。。
彼はあなたと別れることが出来ないと思います。
そこは 彼の判断です。 ←回答
恋愛の最初の状態 ドキドキ感 を彼が求めているなら、
相手を交換したり、3ヶ月禁欲生活 とか 工夫が必要かもしれませんね。
相思相愛なら遠距離恋愛など、とても有効。


あなたも 自分の”やりたい事” を探したほうがいいです。
 ↑これ回答、大切だと思います。

(体験談)
家族に会わせるたのは良かったと思います。
そこで 変なヤツ、または交際の真剣さを ある程度判断できると思います。
彼の家族にも会っておけばよかったですね。
H目的の人は、そんな面倒な事に対応してくれないと思います。
5回くらいしか話したこと無い女性から、
 ”従兄弟や家族が集まるけど、一緒に参加しませんか?”
と誘われた事があります。
交際相手を上手に判別する、頭の良い女性だと感じました。
    • good
    • 0

お付き合い位で、家族に会わせないほうが賢明ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女とは、何があっても結婚したいと思っていたのです。
その気持ちは今も変わりません。

しかし、愛情がなくなってしまうのはいい状態ではないので何とかしたいのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/11 16:03

どうにかできないでしょうか?



別れるしか解決策は無いと思いますが。
その為の同棲でしょ、結婚では無くて。

>別れるという選択肢は取りたくありません。

ならば、今後も同居生活をするしかないでしょ。
まるで、幼稚園児の”ままごと”ジャン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんそれは存じております。
その上で、自分が再び相手に愛情を向けられるようになりたいのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/11 16:06

子供かっ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!