プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。OEでYahooメールを受信できるように設定し、今までのメールをすべて受信できたのですが、なぜかYahooの受信箱のメールがすべて削除されてしまいました。OEの受信フォルダをYahooの受信箱に戻すことはできるのでしょうか?
それと一部文字化けしているメールがあります。これを修正することはできるでしょうか?
どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

OEを開き、ツール>アカウント>メールタブ>Yahoo!のメールを設定している名前をダブルクリック>詳細設定タブ>配信欄の「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェック>OKをクリック>閉じるをクリック

これで、今後のメールは、Web上でもOE上でも表示されると思います。(Webに戻せるかはわかりません)

文字化けは、文字化けしているメールを開き>ツール>エンコードで、エンコードを日本語のどれかに変更してください。
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。文字化けはご回答通りにして無事読めました。OEの設定も変更しました。
メールすべてがなくなったわけではないので、よかったですが、気をつけないと・・と思いました。
ありがとうございました。

今後の対策はNo.1の方の回答がよいと思うので省略します。

>OEの受信フォルダをYahooの受信箱に戻すことはできるのでしょうか?
たぶんですが一回受信してしまったものは戻せないと思います。
なお、OEで受信するとYahoo!メールでは受信メールはすべてYahoo!メールのゴミ箱に移されます。
もし、定期的にゴミ箱を削除する設定でなければ、ゴミ箱から救出できると思います。
ゴミ箱を選択して、戻したいメールにチェックをつけ、移動先フォルダを選び、移動をクリックすると戻せます。

>一部文字化けしているメールがあります。これを修正することはできるでしょうか?
Web上で見ないと正しく表示されないのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>OEで受信するとYahoo!メールでは受信メールはすべてYahoo!メールのゴミ箱に移されます。

これを知らなかったんです。それでゴミ箱も空にしたあとでした。とりあえず、OEの別のアカウントからすべて転送して戻しました・・(泣)
勉強になりました。ありがとうございました。