これ何て呼びますか

不安が大きすぎて、質問させていただきます。

数日前から、フライングで妊娠検査薬を試していました。
くっきりとまではいきませんが、陽性が出ています。
最近、少し生理周期が乱れていますが、だいたい今日か昨日くらいが、生理予定日です。

お昼に、少量の出血がありました⤵

高齢でやっと見れた陽性反応ですので、このまま化学流産してしまうのでは…と不安で仕方ありません。

妊娠検査薬の写メがあります。5日前にうっすら陽性が出てから、一番下が今朝のものです。

「妊娠検査薬➡陽性➡出血」の質問画像

A 回答 (2件)

妊娠判定の線が濃い状態が続いているように見えますね。

出血は、もちろん化学流産の徴候であることもありますが、通常の妊娠初期にも見られることがあるものですし、初期の妊娠継続は受精卵の生命力にかかっていることがほとんどなので、出来るだけリラックスして待つしかないと思います。
    • good
    • 2

フライングである以上、化学流産は念頭に置いておかなければならない事象です。


妊娠が継続すると良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!