街中で見かけて「グッときた人」の思い出

友人に男性を紹介されても
何も感じないし、煩わしいとさえ思います。
心の傷が深く何も考えられません。
みんな失恋した時はそうなんでしょうが、どうしてそんなに執着してしまうのか、わかりません。
不倫とは本当にやっかいですね。

質問者からの補足コメント

  • 一年前不倫相手と同棲してました。
    どんなに頑張っても、離婚はしないし
    また私に対しての慰謝料は払えても彼が払う慰謝料までは背負えないと、別れを決意した者です。
    私にはそこまで背負う事はできませんでした。
    そういう事情で別れたわけですから
    執着してしまいます。

      補足日時:2016/09/13 05:30

A 回答 (9件)

あらゆる経験を面白おかしく言えたら誰からも慕われる憧れの貴女ですよ!その要素充分に見受けられます。

期待してます!長いこと私の回答につき合ってくれてありがとうございます。惚れそうです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。

お礼日時:2016/09/13 22:39

未練を断ち切り、真の大人の女性に成るべく目覚められた貴女に拍手を送ります(*’ω’ノノ゙☆パチパチ目覚められ生きて活けた経験を

に話してお尻叩いて挙げて下さいね(涙)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その頃はもう辛さはなくなって
楽しい生活だった事だけ話したいですね。
もう辛い恋、苦しみ悲しみは嫌です。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/13 21:44

今、反省の時期に入りましたから後は発展して行きます。


正しい発展に成るよう自身の行い正して行くよう努力されて下さい!そうこうしてるうちに結婚して子供も出来、良いお母さん成られる事をお祈りします(‐人‐)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はばつ①子供もいますが、皆成人しています。
若い頃の結婚で選ばなかった様な男性との結婚生活を夢見てしまいました。相手の家族には申し訳ないと思いながらの生活でしたので色々と疲れてしまったんです。
温かい言葉をありがとうございます。

お礼日時:2016/09/13 21:02

大いなる自然界の中では只の♂♀違いだけです。人間の傲慢で♂だから♀だからでやたら変に拘り持って生きて活く事をワザワザややこしくして

るのは人間だけ↓いい加減其々互いに高め合い生きて活きましょう!な思いと行動が当たり前に成って欲しいなあぁ...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな風に考えられる日を望んでいます。
また自分の間違った選択や男性の見る目のなさに嫌気がさしています。信用と信頼互いにそう思える関係がいいと思います。

お礼日時:2016/09/13 20:43

細木数子がよくテレビに出ていた時に答え言ってました。

男を離したくなければ炊事洗濯完璧にしてからビューティーに磨きをかけましょうと!何事も努力無くして向上無しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう離してしまったのだから
取り返す事はできないと思っています。
不倫での関係なら尚更ごめんです。
今ふと思いましたがその様に女を馬鹿なする男とは決別すべきじゃないかと、、

お礼日時:2016/09/13 19:13

不倫を繰り返した事で人としての(自分以外の人を好きになるという)感情が欠落し始めてるんですよ


だから余計に失ったものに執着してるんです
心のリハビリが必要かと思います

好きだったけど環境が許さなかったと自分に都合良く考えずに相手は奥方を捨てれず自分はフられたんだ
と思ってみては?
終わり方が曖昧だから気持ちの切り替えが出来てないのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は不倫は初めての経験でした。
が彼は過去に不倫を経験し、その女性を彼氏と別れさせて、その女性の家に通うと言う前歴がありました。私は絶句しました。
彼の方が心が壊れていると思います。今回この様な事になっても謝罪の言葉ひとつなかった。

お礼日時:2016/09/13 19:10

手に入らないものには執着してしまいます。

貴方はまだ彼に『愛情と見せかけられた執着』を感じているのです。
でも、恋はある日ふと、落ちてきます。それを恐れずに受け入れて下さい。勿論、不倫ではないですよ。案外、近くに、愛はあるものです。執着しているから、見えないだけです。幸せになって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々良い人を紹介してくれる男の友人もいますが、また騙されるのではないか?という不安感があり
人を信用できません。

お礼日時:2016/09/13 19:03

取りあえず恋以外で何か没頭出来る事をさがしましょうか⁉

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2016/09/13 19:01

何も考えられない時は、何も考えないのが一番です。



人は、手に入っていたものが、手に入らなくなった時、誰でもそのものに執着します。恋愛だけに限ったものでは無いです。

例えば、毎日10個の饅頭をもらっていて、それがある日から7個になっても、人は、「なぜ饅頭が、3個になったのか?」「なぜ、3個くれないのか?」そこに、執着します。7個饅頭をもらっている事は、忘れて。

短文なので、詳しくは分かりませんが、貴方は、きっと、楽しい一時、色んな思い出、経験をもらっていると思います。それが、貰えなくなる事に、執着しているだけです。貴方が、7個の饅頭を誰かから貰っている事を、忘れて。

今、貴方がしなければならない事は、7個の饅頭をくれる人に感謝し、大切にすることです。一方で、残りの3個は、有っても無くても、問題ない物です。ヘタしたら、貴方を満足させるために、カビの生えた賞味期限の切れた饅頭を、3個余分に与えられていた可能性もあります。
貴方は、7個の饅頭で、十分でないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい例え話ありがとうございました。
心のリハビリが必要ですね。
何も考えずにしばらくはのんびりしたいと思います。

お礼日時:2016/09/13 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!