プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の同僚に片思いをしている24歳男性です。脈ありか無しか判断お願いします。

脈ありだと思う点


歩く時に肩 腕が良く触れる

飲み会で太ももと膝がぶつかったまましばらく飲む

自分から誘い仕事帰りや休日に遊びに行く

一人暮らしの片思い女性の家に泊めてもらう(しかしエッチはダメと釘を打たれる
また終電を気にして泊めようとしてくれる

片思い相手の友人から付きあっちゃえと茶々を入れられる

恋愛観や仕事の相談事をかなりされ頼りにされてる

実家に帰ったら僕の話ばかりする

酔ってる勢いか僕とディズニー行きたいと言われた
脈なしだと思う点


友達という言葉を使われた

彼女からLINEや遊びの誘いは特になし

LINEは私個人よりも全体を優先

もともとあざとい子

勤務中目線が合わない

家族のように大切な人と言われる

やはり僕は彼女にとって親友でしかないのですかね?

A 回答 (5件)

文章を見る限りは脈アリのような気がします。

    • good
    • 0

脈あり判定の典型パターンですね、、



「それに対して自分はどう行動した」が書かれて無い。
さらにそれに対して相手がどういう反応を示した。の1.5往復は必要。

判定結果を元に自分はどうするかもあった方が良いでしょう。


そう言ったのが無いので、答えは「脈なし」です。
あなたから彼女へ、、がですが。

すくなくとも、人としては気に入られれているようには見えます。
それがどう変わって行くかはあなた次第では?
    • good
    • 1

もともとあざとい子ってのが引っかかります…。


小悪魔的な感じでしょうか…。男性の扱いが上手いというか…?

そういう女性の場合は、脈なしだと思います。そういう女性は単に男性との距離が近いのがデフォルトなので。ただ、Hはダメっていうのが小悪魔としては…。

本当にあざとくて小悪魔で男性の扱いがうまくて慣れてる子であれば、そこまで仲良くなって「脈あり点」通りの事をいつもしているのであればHもいけそうなんだけどなぁ。
お断りされてしまうのは正式なお付き合いをしていないからっていう事なのではないでしょうか。
それでしたらあざといどころかきちんとされている方だと思うのですが…。

告白して振られてもこの女性ならお友達として今まで通り付き合ってくれるかもしれませんよ。
一度質問者様の方から正式に申し出てみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

正直な感想。



男としては見てないのでは…
私は彼女ではないので正直、分かりませんが…
もし、好きな男ならやっぱりそーゆー関係になりたい。と思うのでは…?と思ってしまう
    • good
    • 0

そうですね・・・、脈があるとは言えないかもしれないですね・・・。


あなたへの気持ちが全く無かったら、次の約束に繋がるような発言はしないと思います。
頑張ってくださいね。

『生命のあるかぎり、希望はある。
- セルバンテス』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!