プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝、顔を洗うとき洗顔料を使いますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

私は使いません。


若いニキビができる頃は、睡眠中の脂を取るために使ったほうがいいのかもしれませんが、もう乾燥が気になる歳になったら潤いを残すために、使わなくなりました。メイクをしたら夜にはクレンジングと泡立て洗顔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
年齢によってケアの仕方も変わってきますね。

お礼日時:2016/09/20 12:22

脂性なので使います。

時々、女性陣の泡タイプの化粧落としを拝借することがあります。これがまた良く落ちるんだ。
洗った後は、シーブリーズで拭って終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうごじあます!
泡タイプは私も好きです。

お礼日時:2016/09/20 12:21

使いません。


本当は使いたいのですが。
一年中水だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/20 12:21

“冬は”使いません。

乾燥するし、化粧水を付ける時に冷えるので。手にシモヤケが出来るから、長時間湯水に触れない為に。冬はオールインワンで終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
真冬の洗顔はつらいですよね~

お礼日時:2016/09/16 10:06

なんか洗顔料で顔を洗うのはしっかりとした時だと思うんですよ


寝起きのボケた自分では無理ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね…

お礼日時:2016/09/16 10:00

ほぼ毎日、泡(ふわふわ、もこもこの)で出てくる洗顔料で洗っています。


洗顔料って、色々あって、値段もピンきりですよね。 私は税込600円程度のを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
泡の洗顔料は気持ちいいですよね。
私も使ってますが、つっぱり感がない気がします。

お礼日時:2016/09/14 15:08

朝目ヤニをとるため水で洗います。

さっと洗うだけで洗顔料は使いません。皮脂を取りすぎないためです。

髭は夜剃ります。髭剃りで傷ついた肌は、睡眠時に修復されると思うので。
髭剃り以外で洗顔料を使うのは無用なトラブルのリスクを増やすだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
色々美容に気をつけてそうですね!

お礼日時:2016/09/14 15:09

使いません!


シャワーを浴び、そして朝日も浴びて
スイッチオンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
朝からシャキッとできそうですね!

お礼日時:2016/09/14 11:09

>洗顔料を使いますか?



3度目の「成人式」が目前の老体には、ほぼ「手遅れ」かと・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/14 11:09

何かで?水で洗うと肌が引き締まって良いとか??


信じる者は救われる・毎日水で洗ってるけど?
引き締まらねェー 太って弛んできた・食い過ぎか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最初ぬるま湯で最後に水で引き締めるとは聞いたことあります。

お礼日時:2016/09/14 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!