プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリア ケアンズへ行きます。
両替は、どこでするのが安いか。日本、現地? 現地の何処が安いか、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本で両替してもいいのはアメリカドルとユーロだけです。

後の通貨は日本よりも現地のほうがレートがいいです。なぜかというと、米ドルとユーロは日本でも「欲しい」通貨なので手数料を安めにするのに対して、ほかの通かは日本からすれば「それほど欲しくない」通貨だからです。逆にほとんどの国からすれば、米ドル・ユーロの次に影響力のある日本円は外貨として「欲しい」通貨になるわけです。

オーストラリアドルも現地で両替したほうがいいでしょう。ケアンズでレートがいいのはDFSでしょう。手数料を安くして多めに両替できるかわりに「たくさん買ってね」ということです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
両替の場所情報 助かりました。

クレジットカードを主に使用し、現金しか使えない場合だけ現地のATMでクレジットカードを使用したキャッシングで必要最小限の現金を引き出して使い、旅行から帰ったらすぐにクレジットカード会社に電話してその場でキャッシングの決済をする、、、というのがオーストラリアに限らず定番の節約術です。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードのキャッシングした事がないので、チェックしてみます。

私が行ったのはかなり以前のことなので、今の事情は違うかもしれませんが、現地のショッピングセンターなどで見かける両替所の方がレートが良かったです。

でも、時代の流れで最新情報のチェックをどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

両替の場所情報 助かりました。