プロが教えるわが家の防犯対策術!

「更新プログラムの確認」が終わりません。
7月と8月に続いて三度目のトラブルです。
解決方法を教えてください。
今回もよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

下記をクリックして、「vista_s3.bat」をダンロードして下さい。


そして、ダウンロードした「vista_s3.bat」を右クリックして、「管理者として実行」をクリックして実行して下さい。
http://tinyurl.com/zbmxbe7

これは、「Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム」 (KB3109094)、 (KB3164033)、(KB3178034)、(KB3185911)をダウンロードしてインストールするバッチファイルです。「vista_s3.bat」実行後、再起動して手動で「Windows Update」をする。
https://www.ikt-s.com/howto-check-for-update-rol …
9月は「KB3177725」が「KB3185911」に置き換わります。今の時点では、8月の対処法ですが、そのうち、内容が更新されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度毎度解りやすい説明に感謝します。
お陰で簡単に解決できました。
来月も発生したら、またよろしくお願いします。

お礼日時:2016/09/15 09:01

Windows7とWindows8.1に関しては、来月から修正プログラムの配布方式を変更して「確認に時間がかかる」問題を改善する予定だそうです。


http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1015 …
残念ながら、WindowsVistaも同様の対策が行われるという情報は聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロールアップ方式、Vistaは対象にならないので、今後も苦労覚悟します。

お礼日時:2016/09/15 09:01

http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/update_not_ …
7と同じようなことをすると出来る可能性あり

ただ、現在では、Widows Update/Microsoft Updateの仕様とも言える状態の不都合だから、根本的な解決方法はないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
難しいです。

お礼日時:2016/09/15 09:01

http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/no …

上記参照。
Vistaも対象らしいと記載アリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参照URLを開きましたが、
解読力がないので、何をすれば良いのか理解できませんでした。

お礼日時:2016/09/14 19:48

Vistaは評判の悪いOSだったね。

せめてW7に上げたほうが楽だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せめてあと半年は、Vistaを使うつもりです。

お礼日時:2016/09/14 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!