プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ、タブレットの録音アプリで録音した会話がちいさく聞き取りにくいとき、大きくして聞くにはどうしたらよいでしょう?私1人で聞くのでなく数人で聞きたいのです。
スピーカー?アンプ?アンプ内蔵スピーカー?
音楽を聞くわけではないので、音質にこだわりません。簡単に大きな音で聞くにはどうしたらよいですか?スマホはゼンフォン5 タブレットはNECのTS708です。まるきり素人でスピーカーとアンプの違いもわからないくらいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スマホの録音機能を使ったことがないのでわからないのですが、録音ファイルをPCにあげて処理をするのは可能ですか?


スマホの音楽再生アプリでイコライザー機能がついてるものがあれば、全ての波数を上げ音楽を増大することは可能だと思います。
会話録音をするときも、会話の中心部分にスマホを置いて会話の音声を平均化すれば聞き取りやすい音にできるでしょう。
音量調整等のアプリでも探せばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみませんが、今時PCも持っていないし、操作もできないのです。

お礼日時:2016/09/15 08:28

私も持っているんですが、コレがお勧めです。

何しろ、乾電池(単四3本)で「ここまで良い音が出るか!と驚きました。もちろんACアダプターを介して、コンセントからでも大丈夫。
使い方は簡単。本体に付いている3.5ミリのピンを、スマホなどのイヤホンジャックに刺すだけです。
もっと簡単に言えば、スマホのイヤホンジャックに、この製品をイヤホンみたいに接続する感覚です。
ちなみに現在の価格は3,680円とのことです(ホワイト)。
「スマホ、タブレットの録音アプリで録音した」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速探してみます。
品物の名前か、型番を教えていただけませんか?

お礼日時:2016/09/15 08:30

ちなみにこの製品、凄く軽くて、裏面にマグネットが付いており、収納時には重ねてコードで巻くと、とてもコンパクトです。


是非Amazonのレビューをご覧ください。
「スマホ、タブレットの録音アプリで録音した」の回答画像3
    • good
    • 0

あ!ほんとだ!型番が見えませんね。

上の方が切れてしまいました。型番が見える方の画像を添付しますね♪
「スマホ、タブレットの録音アプリで録音した」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速注文します。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!